2013年12月赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


一昨年から健美家さんのコラムを書かせてもらうようになってから、コラムはいろいろまとめ的な話を書いて、ブログは日々の日記中心に書きました。


今年の最大の出来事は、会社を辞めたことですが、それ以降、本当に忙しい毎日を送っています。

それでも、充実しているのは幸せな証拠ですね。


最近はあまり多くの飲み会に参加していませんが、それでもセミナーや懇親会で多くの方に出会い、刺激を受けて来ました。

来年も、情報発信と多くの人との出会いを楽しみにやって行きたいと思います。


今年のアクセスTop3コラム

1位 繁忙期でも埋まらない部屋の共通点

2位 キャッシュを生み出す「減価償却」の本当の意味を理解する

3位 「デットクロス」の仕組みを理解し、回避する


税金・法人化に関してまとめたもの

不動産は税金との戦い

法人化のメリット-税率差と所得分散-

法人化のメリット -生命保険の有効利用-

法人化のメリット-共済の利用と相続-

法人化のデメリット


サラリーマンのリタイアに関するもの
サラリーマンをリタイアしました

積算価値が販売価格より高いことは「いいこと」か?~リタイア前に気をつけた決算書(1)~

銀行はサラリーマン大家のどこを見ているのか? ~リタイア前に気をつけた決算書(2)~

金利交渉の前に知っておきたいシンプルで論理的なテクニック~リタイア前に気をつけた決算書(3)~


今年もコラム・ブログともにアクセスありがとうございました。

皆様、良いお年を

また、来年もよろしくお願いいたします。

今年の最終順位はいくつでしょうか。
    ranking_banner.gif

今年もあと二日となりました。

今日は朝から自宅の大掃除。

昨日まではほとんど物件の掃除などで家の事が何もできていませんでしたが、本日は朝からかなりの掃除が終わりました。

うちの奥様と一緒にやっていましたが、奥様もとてもよく働いてくれました。

自宅はあと少し、夜入浴時に風呂の掃除をして、明日の午前中で完全に終わる予定です。


本日は、不動産関係は最後のお仕事。

入金チェックです。

私の場合はほとんど管理会社さんを通していますが、駐車場と一部の入居者(12名)が自主管理になっています。

そのため、本日3:00過ぎに銀行で記帳。

残念ながら、常連さんが駐車場で3/28が未入金。入居者は2/12が未入金でした。

年末ですので、1/6に再度記帳して、入金がなければ督促しなくてはなりません。

入居者に関しては来月分より直接入金に変えてもらった人たちですので、もしかしたらトラブルかもしれません。

このへんはきちんと確認してお話したいと思います。


駐車場では常連が相変わらず遅れています。

毎回督促すると、家賃はいくらだっけとか口座を忘れたとか、まあ手間のかかる人です。

それとは別に3名ほどは1,7月に6ヶ月分まとめて支払う人もいて、非常に助かります。


それと、今日は更新の連絡が一つ。こちらは更新料がいただけるので、とてもうれしいですね。


年末にかけて、非常にいい感じで終わってくれました。

明日の昼からは完全に宴会モードになりますが、今年も無事にそれなりの利益を出しながら無事終わることができました。

来年は、年初から契約が目白押しですので、年末年始は少しゆっくりしたいと思います。

応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。最新のコラムは 
激動の2013年
です。