2013年06月赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

フィリピンにいるときにひとつ大問題が発生。

その間に契約した駐車場の方が、自分の駐車場に他の車が止まっているとのこと。

とりあえず、状況がわからないので、別の駐車場に移動してもらった。

帰国早々ですが、本日は朝一で現地に。

未だに元所有者から情報が出てこないので、正直、よくわかりません。

今までにいろいろ調べてかなりの部分が把握できましたが、現時点で二台がわかりません。

一台は、入金が旧所有者にされているものの、行き先が完全に不明の方。車は使用した形跡がありません。

もう1つは今回のトラブルの車。

黒のベンツが一台停まっています。

しかし、近くの不動産屋さんと過去の申込者を調べましたが、不明です。

でも、鍵がなければ利用できません。

とりあえずは、車にメモを入れておきましたが、何か連絡があるでしょうか?

一週間ぐらい見て、変わりがないようでしたら警察に盗難車として通報してみようかと思います。


今のところ、それ以外は照合が取れています。

困りました。


その他は順調に申し込みをいただき、あと少しで満車です。

解決するのはいつの日になることでしょうか??

ブログも明日から完全復活します。応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif



健美家コラムは ○○を見つけなくては絶対に儲からない

関連記事
  • ついに帰国します

長期出張のフィリピンですが、本日ついに帰国します。

今日の14:25のマニラ発のJAL便ですが、あまりにはやく空港に着いてしまい、時間をもてあましています。

フィリピンでは時間を見つけては多くの現地の方と話をしましたが、皆さんなかなかフレンドリーで個人的にはとても素敵な国民だと思います。

ここのところ中国にだいぶ行っていたので、その性かもしれませんが、トライシクルドライバーでも英語が通じるので、どこに行くにも本当に楽でした。

中国ではちょっと田舎に行くとぜんぜん言葉が通じなくて本当に困ったので、今回はいろいろ安心して出かけられました。


まあ、暖かい国特有で時間に関してはフィリピンタイムでみんな適当ですが、親切な人ばかりでした。

収入に関して月に3-5万ぐらいのようですが、楽しく生きている点はうらやましい感じです。


土日は時間を見つけてフィリピン不動産のことも調べたり、建築現場をちょっと見てみたりしました。

語学留学では、多くの若い日本人・韓国人と交流できました。

私にとっては、これはとても貴重な体験になりました。

若い人たちは、今後のこと、たとえば就職や結婚などいろいろな悩みを持っていましたが、少なくとも私がお会いした日本人の若者は夢と希望を本当に強く持っています。

自分自身もいろいろ夢や希望、さらに自信をもって生きてきたつもりですが、最近はやっぱりそれも衰えているのだと思います。

今回は、本当に多くの若い人たちから本当に多くのことを学ばせていただきました。

帰国後は、今まで以上にパワーアップしてがんばろうと思います。

ブログも明日から完全復活します。応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif



健美家コラムは ○○を見つけなくては絶対に儲からない

関連記事