2013年05月01日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 売買契約一件目終了

GW期間中に売買契約を続けて行う予定です。

先日、ひとつの売買契約を結びました。

こちらは、競売で購入した借地物件ですが、いろいろあって売却することにしました。

とりあえず、ローン条項付ですが、内諾はおりています。

借地でも出してくれる銀行なのと、相手が意外にしっかりしている方なのでまず大丈夫だろうと思います。


最終決済は今月末から来月の中ぐらいまでに行えると思います。

ただ、こちらはまだ地主との名義変更料や建替え承諾料の折り合いがついていません。

こちらの提案額と相手からの希望額の差は4倍。

まあ、こちらもかなり低いラインからの交渉ですので、今は、その中間ぐらいのところで折り合いをつけようとしています。

相手方は弁護士ですが、連休明けにはなんとか決着つけたいと思います。


今は、アベノミクスで世の中は少し消費力が上がっているようです。

こういう機会には、物件の入れ替えをきちんと行って、優良なものは残し、将来性に不安があるものは売却して、少し身軽になろうと思います。

売却して借金を返すと収入は減りますが、返済と税金は減ります。

そう考えると、そんなに所得額は変わりません。

今年は、年初の目標どおり、とにかく徹底的に財務を健全化して、次のステージに行く準備をしたいと思います。


あと来週、契約ですが、こちらは現金一括決済なので、楽です。


いつもありがとうございます
             ranking_banner.gif



最新の健美家コラム、更新しました。
募集の際に絶対にチェックすべきポイント  


関連記事