2013年03月22日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

公示地価が発表されました。

私の所有する物件のほとんどが上昇しましたが、最も上昇したのが自宅そばでした。

なぜか住宅地では全国のTop5に入っていました。

資産価値が上昇するのは担保的にはいいですが、税金的には良くないですね。

また、商業地では川崎がずいぶん上昇しましたが、ここが活性化されると、この近辺には大量の所有アパマンがありますので、満室の可能性も一段とあがるのではと期待しています。


ところで、各地の学校も卒業式が終わり、繁忙期最後の土日が今週末だと思います。最後にできることをいろいろやりました。

コラムにも一部書きましたので、こちらも参考にしてください。
繁忙期でも埋まらない部屋の共通点  

ここにきて、横浜地区の物件の問い合わせ・内見の電話がガンガンかかってきます。

そして、ついに本日、一室申し込み入りました。

横浜のマンションはやや苦戦していましたが、あとひとつです。

もうひとつは先週退去した鶴見のマンション。

この二つです。

退去ラッシュで今シーズンは本当に苦労しましたが、ゴールがだいぶ見えてきました。


泥棒にやられた窓も来週にはやっと修理ができるようです。防犯対策費用としての保険金もでたので、さらなる防犯対策にシャッター工事も依頼しました。


3月中に、さまざまなトラブルと空室を解決して、桜とともに気持ちよく4月を迎えられるようにしたいと思います。

もう一頑張りです。


だいぶ落ちちゃいました。応援よろしくお願いします
             ranking_banner.gif


最新の健美家コラム、更新しました。
繁忙期でも埋まらない部屋の共通点  



関連記事