2013年03月16日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今年に入ってから起こった3件の警察沙汰。

そのうち、2件の保険請求を行いましたが、どちらもすんなりと出してもらうことができました。

ガラスのあぶりによる破損事件とポストの破損事件です。

ガラスの破損は特注のために未だに直らず、今月末に工事の予定です。

こちらは、とりあえず、窓枠とガラス交換費用+お見舞金3万円が見積もり書の段階で提出し、振り込まれました。

それに、防犯対策費用というものもオプションで入っていたため、こちらは20万までの対策費用が領収書と引き換えで出るようです。

今、後付でシャッターをつけることにしましたが、一窓10万近い費用がかかるため、とりあえず、2部屋分3窓のみ工事することにしました。


もうひとつは、ポストの破損。こちらは古い保険で、盗難のみ入っていたので、修理代のみでました。


あとは、全部屋分の鍵の紛失ですが、こちらはどうなるかわかりません。

鍵の紛失分は保障できないということまでは言われています。


保険が出なけば、多大な損害でしたが、こういうときは助かります。


ただ、保険は使わないで済むことが一番いいことなんですけどね。


だいぶ落ちちゃいました。応援よろしくお願いします
             ranking_banner.gif


最新の健美家コラム、更新しました。
戦略的にキャッシュフローを有効利用していますか?  
関連記事