2013年03月赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


本日は、仕事の帰りに退去部屋のフロアタイルの補修を行ってきました。

今まで、あまりなかったのですが、最近出た部屋ではフロアタイルの一部に重たい荷物を置いた跡が残っています。

前回、管理会社さんの方に部分補修を頼んだのですが、全面貼り変えしかできないという返答がきたので、その時は自分でやる時間がとれず、そのままにしていました。

今回は、なんとか時間をとってやってきました。

しっかり凹んでいます。
floortile-1.jpg

凹んでいるフロアタイルを先のとがったもので端っこからはがしていきます。
前回は、CFシートの上に貼ったので、それが見えてきました。
floortile-2.jpg

その後、その部分に同じフロアタイルを貼り付けました。
floortile-3.jpg

結局、合計で6枚。

時間して、2-30分でした。


それほど大変な作業ではなかったので、今後はセルフでやろうかと思います。


おそらく、この前に内見したのではないかと思いますが、本日、帰ってきたらちょうど作業した部屋に申し込みが入ったとの連絡がありました。

良かったです。


でも、他の部屋の退去連絡も来てしまいました。

一進一退です。

なかなか、一気に上がっていけませんね~。


こちらもなかなか上昇気流に乗れません。応援よろしくお願いします
             ranking_banner.gif


最新の健美家コラム、更新しました。
繁忙期でも埋まらない部屋の共通点  



今週末は先日契約した物件の決済である。

今回も現金決済。

ただ、現金は個人の複数口座や法人の複数口座にあって、それらを決済用の法人口座に集めているのであるが、これがなかなか大変。

さすがにひとつの口座に何千万もないので、ひとつひとつ移すしかない。

ただ、法人は二社持っているので、その間の移動は帳簿上きちんとするためにいったん役員借入金の返済ということで、個人口座に移動して、それから別の法人口座に移すようにしている。

ほとんどの口座では、振込みの限度額を500万とか1000万とかに拡大しているのであるが、中には必要ないと思ってそのままにしてある口座もあった。

今回は、その口座に移してしまったものだから、ATMでは一回に50万しか移せない。

昼間に銀行に印鑑を持ってやってくれば、問題なのであるが、その時間がない。

必然的に夕方になってしまう。

本日、やっとすべての口座移動が終わって、決済の準備が完了した。


並行して、募集の準備などに追われています。

確定申告が終わってからの決済にすれば、良かったとちょっと後悔している毎日です。


だいぶ落ちちゃいました。応援よろしくお願いします
             ranking_banner.gif


最新の健美家コラム、更新しました。
戦略的にキャッシュフローを有効利用していますか?