2013年02月21日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今年度は過去の数倍の退去があって、いろいろ大変です。

昨年末に購入した物件も含めると、73室中、今後の退去予定を含めて19室の空室を埋めなくてはなりません。

現在までに5室が確定しています。

キャンセルも5室。

本日の狼さんのブログでキャンセル物件は一応は良い側の物件ということで、とりあえずはうれしい話ですが、それでも、決勝戦で負けるより、最後に選ばれて残りたいです。

最近は、業者さんへの営業もメールか電話のみになっていましたが、久々に店舗営業してきました。

物件の写真を持って、いろいろ話をしたのですが、ものすごく反応がいいです。

こんなリフォームしている物件はないので、とても素敵ですとか、写真をいっぱい載せるので決められそうだとか、お世辞でもうれしいです。

今日は、大手の業者さんでしたが、広告費の上乗せもお話しましたが、規定の費用以外は受けとりませんという反応でした。

苦戦している場所は多少でも有利にと思いましたが、手土産だけ渡して帰ってきました。

絶対がんばりますという言葉をフェイスtoフェイスで聞くことができただけでも良かったです。

最近は、いろいろトラブルが続いていて自分の気持ちもすさんでいましたが、今、周りでは多くの業者さんががんばってくれているので、なんとか完全満室復帰を目指したいと思います。

いつもありがとうございます
             ranking_banner.gif


最新の健美家コラムはこちら。
「デットクロス」の仕組みを理解し、回避する  
関連記事
二週間前に入居が決まったと連絡を受けた物件。

いつになっても入居日の連絡が来ないので、確認してもらったところ、キャンセル。

こちらから言わないとそのままにキープされるし、確認すればキャンセル。


ちょっと今日はさすがに気持ちがのりません。

世の中は繁忙期のようですが、私のところは退去は繁忙期ですが、入居は今のところ閑散期です。

長い不動産経営の中では、こんなこともあるさと思っていますが、なんか、一気に爆発してもらいたいものです。


明日も、ある物件を専任でお願いしていたのですが、なかなか決まらないので、別の大手の不動産会社さんに募集を直接お願いしに行ってきます。

今の業者さんもいろいろやってくれているのはわかっているのですが、広告料や物件の紹介面では他社の専任物件はあまり力をいれてくれない業者さんがいるのも事実です。

管理に関しては、過去に専任で任せて失敗して、今はほとんどの物件で一般で募集をお願いしていましたが、最近はまた専任でお願いしていました。

専任にすると管理面では楽になるのですが。。。。

やはりきちんと仲介会社に広告料が100%渡るようにして、募集をかけていかないと難しいのかもしれません。

ただ、そうなると管理面では自分の負担が大きくなることも事実だし、いろいろ難しいものです。


いつもありがとうございます
             ranking_banner.gif


最新の健美家コラムはこちら。
「デットクロス」の仕組みを理解し、回避する  
関連記事