2013年02月13日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

昨日、突然、管理会社さんより入電。

なんと、横浜のアパートの一階の部屋に泥棒にやられたとのこと。

詳しく話を聞くと、一階の部屋の窓ガラスに穴を開けて、クレセントを動かそうとしたけど、クレセントのロックがかかっていたので押しても開かず、未遂に終わったらしい。

窓は網入りのベアガラスでかなりごっついもの。それなりには苦労した形跡があったようです。

il101-1.jpg

写真の左側の窓は道路に面していて、隣地との境界にあるもうひとつ窓がやられたらしい。


入居者さんが帰宅後、異変に気づき、警察へ通報。

管理会社さん・入居者さん・警察官によって、一時はいろいろ大変だったらしい。

この物件は、すべての面に防犯カメラがついている私の所有物の中ではもっともセキュリティが厳しい物件。

il-camera.jpg

すべて録画されているので、警察に録画した画像を提供することにしました。


網入りの窓ガラスは、シングルでも3万ぐらいかかるけど、ペアだといくらぐらいかかるのでしょうか。

とりあえず、管理会社さんからは入居者さんの保険対応ですべてやるとのことでした。

しかし、いろいろおきますね。


ここに来て、今までに経験していない大家業のトラブルが頻発しています。

今年はとにかく、試練の年です。

落ち込んでいる私にポイントを
             ranking_banner.gif


最新の健美家コラムはこちら。
キャッシュを生み出す「減価償却」の本当の意味を理解する  
関連記事