2013年02月赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 旅先の不動産と中国人

連日、グレートバリアリーフ界隈でシュノーケルンの日々ですが、最近は、不動産関係のさまざまな連絡が入ってくるようになりました。

電話・メール・物件紹介などなど。

そろそろ帰国しなくてならないようです。

でも一番うれしい連絡は、<申し込み入りました>です。


最近はキャンセルの問題もいろいろあるのですが、本日審査も通ったとの連絡をいただきました。

これで、ほぼOKではないかと思います。


こちらでは毎日、気持ちよい日々をすごしていますが、一点だけ、非常に不愉快なことがあります。

最近、観光地に出没する中国人です。

とにかく、マナーが悪いです。

40-50才ぐらいで、おそらくなんらかで大金を手にしたのでしょう。

高いオプショナルツアーもどんどん参加しています。


しかし、常に自分たち本位でうるさい。ビーチでゆっくり寝ていても本を読んでいても、となりにどかどかんやってきて、大声で騒ぐ。

さらに、そこで飲食をすると必ず、ごみを置いていきます。

せっかくのきれいなビーチも台無しです。

我々だけでなく、近くのオーストラリア人もうんざりした顔をしています。


自分のゴミを持ち帰るついでに、彼らの残地物も始末してあげますが、世界のあちこちに出没するのではあれば、これくらいのマナーは身に着けてほしいです。

まあ、自分の国の空気すらもめちゃくちゃにする国民ですので、他の国をきれいにする意識などは期待しても仕方ないのかもしれません。


しかしながら、日本にいる私の知り合いの中国人の方はとてもしっかりしていて、マナーもしっかりしている人が多いのに、とても残念です。

こういうことが、中国民の間で、きちんと伝わり改善されると一緒に海外で出会っても不快な思いをしなくてもいいのですがね。


いつもありがとうございます
             ranking_banner.gif


最新の健美家コラムはこちら。
「デットクロス」の仕組みを理解し、回避する  

先週末に買付けを入れた物件、若干指値をいれましたが、売主からOKをいただきました。

これで、13棟目の入手が確定いたしました。

今回も現金買いです。

最近3物件はすべて現金買いになりました。これで、しばらくお休みです。

現況利回りが18% 満室時22%になります。


場所は鎌倉の方になります。以前に競売で購入した物件のそばでした。

これでまた少し、経営が安定になると思います。


こちらは、2/17に契約。3/初旬に決済になると思います。


まだ、昨年末に買った物件が埋まらず、相当なストレスを抱えていますが、こちらは自主管理でやりたいと思います。

気合で、早々に満室にしたいと思います。


いつもありがとうございます
             ranking_banner.gif


最新の健美家コラムはこちら。
キャッシュを生み出す「減価償却」の本当の意味を理解する