2013年01月15日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

本日は、大雪の影響のためお休み。

しかし、午前中に自宅前の雪かきを行ったあとに、横浜地区のすべての物件の状況をチェックに行った。

車はなんとかぎりぎり走れました。幹線どうろや第三京浜はOKなので、物件そばの路地だけがちょっと不安でした。

しかしながら、なんとか出発。

まずは自宅そばの物件からチェックをしましたが、物件はほとんどが南道路か南側が開放されている日当たりの良い立地が多いので、階段などはほとんどきれいに溶けていました。

また、廊下部分もなんともありません。


しかし、近くの物件を見ていると廊下側に雪止めがついていない物件はちょっとひどいところもありました。

雪止めも今の物件は当たり前のようについていますが、古い物件だとついていないものも多いですね。

たった一日ですが、こういう大変な日に入居者がストレスを感じるかどうかはとても大事です。

意外に悪い印象は残るものです。


最終的には、すべての物件をチェックしましたが、ぜんぜん大丈夫でした。

夜に凍らないように多少でも残っている部分に関してはきちんと撤去してきました。

結局、自宅の北側道路のほうがひどかったです。

こちらは、車もそれほど通らないし、なかなか雪が溶けません。

さらに、本日は出勤していてだれもいない家の前はかなりの雪が残っていて、家によってかなりの差が有りますね。


車はなんとか走ってきましたが、先ほど見たら凍っているところも多くなってきています。

明日も暖かくなって、なんとか道路がまともになって欲しいです。

明日もバイクに乗れそうもありません。バスや歩きだと時間がかかるんですよね。

困ったものです。


いつもありがとうございます。
             ranking_banner.gif


最新の健美家コラムはこちら。
任意売却物件を購入するためのポイント  
です。
関連記事