2013年01月赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

先週の金曜日よりなかなか進まない汚水配水管のトラブル。

DSC01300-1.jpg
(精神衛生上よろしくないので、中身はぼかしてあります)

本日も高圧洗浄をしてもどうにもうまくいかないとの連絡があったので、やむを得ず現地に行った。

現地では、管がどこかで壊れていて掘り返すしかないとの結論で、撤収しているところ。

しかしながら、どうも洗浄しているポイントが違う。

私も汚水枡の中はあまり記憶は無いのだが、洗浄しているのが建物がわの汚水管で詰まっている側ではない。

その点を指摘して、再度、汚物で満タンの汚水枡をひしゃくですくい出し、再度、枡の中身をチェックしてもらった。

洗浄業者さんもこちらの指摘で再度調べて違う場所を洗浄していたことに気がつき、もう一度トライアル。

なかなか、頑強なウ○コが詰まっていたようであるが、ついに格闘10分。

ボコッという音ともに開通である。


久々に見る汚水枡の全貌。


こんなものを見て感動するのも不動産をやっていたからこそ。


私も周りの部分をホースで洗浄。洋服にウ○コの破片が飛び散ってきたが、かまわずきれいにする。

そんな時、二階の入居者の巨大なウ○コが流れてきた。

他人のウ○コの流れる様子を見て感動したのもはじめての経験である。


やっと大きなストレスから開放された。

仕事とはいえ、私なんかよりウ○コまみれで頑張ってくれた業者さんに支払いとわずかながらであるがタバコ銭を渡した。


家に帰り、ウ○コのついた洋服はこっそり洗濯機の中に入れておいたので、妻がしっかり洗ってくれることであろう。


しかしながら、本日の夕食、なんとキムチ鍋。

kimuchi.jpg


私、見たとたん、一気に食欲を失う。スープの色がまったく同じ。。。。。

形が正方形から円形に変わったのと、浮いているものがウ○コではなく、お肉やキムチに変わっただけ。

ダイエット中にも関わらず、年末年始で太った私に対する妻の熱い愛情でしょう。

本日は小食となり、-0.5kg痩せた。


詰まっていたのは職を失っている入居者とあまり商売がうまくいってなさそうな店主のウン運。

縁起の良くないウン運が流れていったので、おそらく今週末は硬ウン幸運がやってくるとここと思う。


あと、こんな本買って読み出しました。面白いです。




よく頑張ったということで応援クリックを。。。。
             ranking_banner.gif


最新の健美家コラムはこちら。
キャッシュフローを正しく理解する  
です。

昨日は、日本エコシステムさんのセミナーを名古屋で行いました。

場所は東急ホテル。なかなか高級なところでした。

nagoya-tokyu-1.jpg

nagoya-tokyu-2.jpg

今回は、ちょっとばかり中身を濃くして、空室対策だけでなく、お金を残す方法についてもお話ししました。

最近のトラブル続きで最初は元気ありませんでしたが、セミナーで話しているうちにどんどん元気になってくるから不思議です。

ひさびさに名古屋の知り合いにもお会いできて、楽しい日々でした。


セミナーで1時間45分ぐらい話して、その後は日本エコシステムさんのセミナーです。

私は、お先に疲労をいやすために、近くの居酒屋で一人酒。

kuraya-1.jpg

その後、名古屋の知り合いと懇親会。

しかし、その間にも何度も先日のトラブルの現地の状況の連絡。

不在時にいろいろやっていただいている業者さんには感謝しています。何らかの形でお返ししたいと思います。

結局、その日はトラブルを回避できず、月曜日の朝一に処理することになりましたが、うまく解決して欲しいと思います。


いろいろトラブルや入居付けも必要なので、この日はやむを得ず、日帰り。


最後は、締めに新幹線のホームできしめんをいただき、無事、帰宅しました。

n-kishimen-1.jpg

忙しい一日でした。


いつもありがとうございます。
             ranking_banner.gif


最新の健美家コラムはこちら。
任意売却物件を購入するためのポイント  
です。