2013年01月赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


先週の金曜日よりなかなか進まない汚水配水管のトラブル。

DSC01300-1.jpg
(精神衛生上よろしくないので、中身はぼかしてあります)

本日も高圧洗浄をしてもどうにもうまくいかないとの連絡があったので、やむを得ず現地に行った。

現地では、管がどこかで壊れていて掘り返すしかないとの結論で、撤収しているところ。

しかしながら、どうも洗浄しているポイントが違う。

私も汚水枡の中はあまり記憶は無いのだが、洗浄しているのが建物がわの汚水管で詰まっている側ではない。

その点を指摘して、再度、汚物で満タンの汚水枡をひしゃくですくい出し、再度、枡の中身をチェックしてもらった。

洗浄業者さんもこちらの指摘で再度調べて違う場所を洗浄していたことに気がつき、もう一度トライアル。

なかなか、頑強なウ○コが詰まっていたようであるが、ついに格闘10分。

ボコッという音ともに開通である。


久々に見る汚水枡の全貌。


こんなものを見て感動するのも不動産をやっていたからこそ。


私も周りの部分をホースで洗浄。洋服にウ○コの破片が飛び散ってきたが、かまわずきれいにする。

そんな時、二階の入居者の巨大なウ○コが流れてきた。

他人のウ○コの流れる様子を見て感動したのもはじめての経験である。


やっと大きなストレスから開放された。

仕事とはいえ、私なんかよりウ○コまみれで頑張ってくれた業者さんに支払いとわずかながらであるがタバコ銭を渡した。


家に帰り、ウ○コのついた洋服はこっそり洗濯機の中に入れておいたので、妻がしっかり洗ってくれることであろう。


しかしながら、本日の夕食、なんとキムチ鍋。

kimuchi.jpg


私、見たとたん、一気に食欲を失う。スープの色がまったく同じ。。。。。

形が正方形から円形に変わったのと、浮いているものがウ○コではなく、お肉やキムチに変わっただけ。

ダイエット中にも関わらず、年末年始で太った私に対する妻の熱い愛情でしょう。

本日は小食となり、-0.5kg痩せた。


詰まっていたのは職を失っている入居者とあまり商売がうまくいってなさそうな店主のウン運。

縁起の良くないウン運が流れていったので、おそらく今週末は硬ウン幸運がやってくるとここと思う。


あと、こんな本買って読み出しました。面白いです。




よく頑張ったということで応援クリックを。。。。
             ranking_banner.gif


最新の健美家コラムはこちら。
キャッシュフローを正しく理解する  
です。

リフォームした部屋の残りの写真です。

まず、前回お見せしたのは一階の部分です。

二階は基本同じなのですが、建物が南向きで明るいので、床はやや茶系にしました。

bel-6.jpg

意外にバランスはこちらのほうがいいかもしれません。

一階はやや暗いので、白にしました。

あと、二階はもうひとつ角部屋が空いていましたので、こちらは少しチャレンジャぶるに床は黒系にしています。

さらに壁もかなりダークです。

bel-5.jpg


写真ではわかりませんが、他の3面が白なので、全体としてはそれほど違和感は無かったです。


あと、少し作業があるのですが、こちらは部材がそろってからにしたいと思います。

なんせ、外廊下の電灯がすべて切れていて、夜は真っ暗です。

よくこんなので、賃貸経営していたなという気がします。

すぐに交換したかったのですが、外廊下の電灯が特殊で、通常のE26ではなく、GY10q-5という特殊な電球でした。

近くのホームセンターや電気屋で探しましたが、見つからず、ネットでやっと注文できました。



ただ、とどくまでにそれなりに時間がかかるので、再来週には電灯の取り付けをやってきたいと思います。

いつもありがとうございます。
             ranking_banner.gif



最新の健美家コラムは本日公開。
任意売却物件を購入するためのポイント  
です。


名古屋でセミナーします。今回は少し濃い話もしたいと思います。無料です。
日程:1/19(土)13:30~(受付13:10~)
会場:名古屋東急ホテル 「梅」
アクセス:http://www.nagoya-h.tokyuhotels.co.jp/access/index.html
定員:30名


▼1月19日(土)名古屋会場お申し込みは--->こちら