2012年12月17日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 大家さん学びの会忘年会

昨日は、大家さん学びの会の忘年会に出席しました。

大家さん学びの会は7年半前に私が初めて出席した勉強会です。

このときは不動産に関して、右も左もわからず、ただただ、自分より若い人たちが当たり前のようにアパートマンションを持っていることに驚き、かつ多くの刺激を受けました。

それから毎日のように必死に勉強を続け、今ではなんとかそこそこやっていける状態になっているのではと思います。

そういう意味で、大家さん学びの会には本当に感謝しています。

今では、主催者の水澤さんや西山さん・仲島さんとも親しくしていただき、本当に感謝しています。


セミナーから参加させていただきましたが、今回のセミナーは杉浦浩一さんの相続対策セミナーでした。

私は昨年、父からの相続処理をしましたが、基本控除以内なのでまったく問題はありませんでした。

ただ、自分の分を譲るときは、必ずこの問題が発生するので、今のうちにきちんと準備しておきたいと思います。

また、杉浦さんが30億の借金を返す過程で影響を受けた本というのを教えていただいたので、それらはすべて読んでおきたいと思います。

主なものはこちら




高岡英夫先生の本



終わった後は、忘年会。

知っている人はごくわずかで、如何に新しい人たちが参入してきているのかを感じることができました。

だいぶ落ちました。応援よろしくお願いします。
             


最新の健美家コラムは
任意売却物件を購入するためのポイント  
です。

関連記事