2012年12月10日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

また、あらたな退去予告が来ました。

退去日は来年の二月。たった一年の入居でした。

ここ何年か、本当に出入りが少なかったのですが、これから来年の3月に向けて、ひさびさの気合の入居付けをしなくてはなりません。

まあ、毎回新規物件を購入するときは稼働率の低いものか新築なので、その時の気持ちを思い出してがんばらなくてはなりません。

最近は、自分でやるものはほぼ決めていて、古い三点セットの物件に関しては、
・床を白いフロアタイルに変える

・お風呂をホテル風にする
after-bath206-1.jpg

材料はこちら



・洗濯機の水栓をオートストップ機能付にする


こんな感じです。

それにイケアのちょっとした家具を飾って、ポップを貼る。
こちらはバストイレ別でもどの部屋も一緒です。

いろいろな人の物件を見て、これはセンスの差がとても出ます。上手な人の真似をするのが一番ですね。

あと、だめな飾り付けの特徴は、部屋の真ん中にドカンと飾り付けする人ですね。

こうすると部屋が小さく見えます。

ちょっとした小さいものを部屋の隅に飾るのがコツです。



こういうのもだんだん面倒くさくなるのですが、やはり、基本をきちんとやることがもっとも入居を早く決められる方法だと思います。


入居者さんの内見時の印象も良くなるし、仲介の方にも大家のやる気を伝えることができます。


ちょっと忙しかったりして手を抜くと、やはりそれは結果に現れます。


大家の年数が長くなると、ひとつひとつが面倒になりやすいし、そんなことをしなくても決まると考えがちですが、

初心忘るべからず ですね。

だいぶ落ちました。応援よろしくお願いします。
             ranking_banner.gif



最新の健美家コラムは
金利を下げるためのポイント  
です。

あとCASHFLOW101さんの新刊が出たましたね。

関連記事