2012年12月04日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

トラブル続きでいろいろ大変なのですが、ひとつ大きなトラブルが終結しました。

以前から所有していた囲にょう地の土地がありました。

他の地主と通行権に関していろいろ交渉していたのですが、相手がまったく譲りません。

もちろん囲にょう地の通行権はあって、裁判で勝つことは間違いありません。

しかしながら、時間がかかります。

相手は、この土地を逆に入手して自分の土地と合わせてきちんとした接道の土地にして売却しようしている不動産業者です。

これ以外にもいろいろ面倒なことも多くて、結局ある金額でこちらがその土地を売却することにしました。

不動産の世界の裏の部分を散々見せられて、いろいろいやなことを経験しました。

こちらも若干、小遣い程度の利益は出ているので、まあ仕方ないですね。


とにかく、持久戦の戦いに持ち込めば勝つことがわかっていても、こちらも何年も塩漬けはやはり好ましくない。

この辺は資金回転率と現在価値・将来価値で考えることにしました。


とりあえず、契約は昼間なので、契約書を事前に私がすべて確認し、妻に契約をやってもらいました。

先日、無事契約は終了して、ひとつ大きなトラブル案件が消えました。

不動産は奥が深いです。

収益を高めるために、単なる購入・賃貸からいろいろディープな世界に入っているのですが、まだまだ、駆け出しの私では入り口ではじかれます。

とりあえずは、第一歩としては当初の買い取り価格よりは高くできたので、ドローよりやや良いとしておきます。


いつもありがとうございます。
             ranking_banner.gif



最新の健美家コラムは
金利を下げるためのポイント  
です。

関連記事