2012年11月05日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

ここ何年かほとんど入れ替わりもなく、安定していた賃貸経営ですが、最近はやや忙しくなっています。

まずは、先週末に完成した杉並の区分ですが、こちらは完成と同時に入居が決まってめでたしめでたしです。


しかし、10月末日に横浜の築5年のアパートで一室退去、さらに仙台の物件でも一室退去が発生しました。

現在で二室の空室です。

仙台の物件はそれでももうすでに内見予約が入っていて、いつものパターンだとおそらくすぐに決まると思います。

地域的にも物件的にも意外に強いアパートです。こちらは、アパマンショップ系のアパートナーと言う管理会社さんにお願いしていますが、いつも圧倒的な客付け力で決めていただいています。


横浜のほうも数社にお願いしていて、こちらも皆さん一生懸命やっていただいているので、早々に決まるものと信じています。

日曜日に簡単なモデルルーム化も行って、内見可能な状態にしてきました。


あとは、横浜のマンションで11月末に一室退去。12月末に一室退去が発生します。
こちらは、満室時でも年中物件問い合わせがあるので、そんなに心配していませんが、それでもこれから二室の空室がでるので、少し頑張らなくてはなりません。

こちらの物件のリフォームはすべて業者さんにお願いしますが、3点ユニットバスのホテルバス化はセルフリフォームしたいと思います。

あと、さらに12月末に二年前にフルリノベーションした部屋で退去が発生します。
こちらは内装は新築同様ですので、早めに決まると思います。


ただ、12月末から来年にかけて、今回購入したアパートのリフォームが終了して、こちらは7/10が空室ですので、それなりに頑張らないとなりません。

本日は融資をお願いしている公庫から連絡が入り、さらに水曜日にはモダンアパートメントさんにリノベーションの概要見積もりを行ってもらいます。

募集の方もS-FITさんとも話をしましたが、すぐに満室にできるので心配していないという心強いお言葉をいただきましたので、こちらもおそらく早々に満室になると思います。


しかし、ここ数ヶ月で12室の入居付けをしなくてはならないのは、8年前に不動産を始めた時以来です。

久々に初心に帰って頑張っていこうと思います。


適切な家賃で、お得感のある部屋を提供すれば、間違いなく埋まると思います。



いつもありがとうございます。−−>



最新の健美家コラムはこちら

関連記事