2012年08月20日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 関西での物件見学

昨日、セミナーのために関西にせっかく行ったので、DX@かあちゃんさんの物件を見せていただいた。

彼女とは何度もお会いしていて、ブログでは素敵なリノベーションをやられているのを知っていたのだが、なかなか拝見できる機会がなかった。

今回、是非とお願いして、本日快く見学させていただいた。

場所は明石なのですが、ゴンさんがホテルまで車で迎えに来ていただいて、2時間ぐらいかかって明石につきました。

見学の前に、せっかくなのでということで、明石焼きをごちそうになりました。

akashiyaki.jpg

このお店は明石焼きB級グルメでNo.1のお店だそうです。ふわふわの玉子の感じがとてもおいしかったです。


その後は、車で順番にさまざまな物件を見せていただきました。
最初はファミリータイプの賃貸アパート。
ナチュラルな築古感を生かしながらも、素敵な感じに仕上がっていました。
水周りもとても感じよく、派手すぎずにまとまりのある感じでした。

このクロス、私は好きです。
dx-1.jpg

dx-2.jpg

dx-3.jpg

次は、転売用のフルリノベーション物件。
となりと同じような建物を完全改装したものです。

このキッチン周りは本当にいい感じでした。
dx-4.jpg

ステンドグラスもトイレへのあかり取りにもなっていて、この感じはいいですね。
こういうのはやはり女性ならではのセンスなんでしょう。
dx-5.jpg


次に見せていただいたのは、賃貸物件のオーナーから依頼されて、デザイン設計と施工管理をした物件。

この玄関のフロアタイルもいいです。とてもフロアタイルに見えません。

dx-6.jpg

この物件もキッチン周りは完全にリノベしてあって、とてもいい感じです。
dx-8.jpg

dx-9.jpg

dx-10.jpg

最後に、昨年購入したというアパートも見せていただきました。

ここはなかなかの挑戦的なCFシートが使われておりました。
ゴンさんはなかなか気に入っていたようですが、私はちょっとという感じでした。

まあ、目立つことは目立ちます。ものすごく。
dx-11.jpg


今回は、いろいろな物件を見せていただき、とてもためになりました。とくにその施工コストなどはとんでもない価格で、そのコストを実現するためのノウハウもわかりました。

まあ、賃貸だけではなかなか実現できませんが、今後のコスト目標にできるものでした。


その後、ゴンさんの車で新大阪まで送っていただきましたが、その道中は大渋滞。3時間以上かかりました。

ただ、行きも帰りもほとんど不動産の話ができて、その時間はあまり気になりませんでした。

しかし、新幹線には間に合わず、EXPRESSの予約でしたので、iphoneから何度も予約変更して、無事先ほど帰宅しました。

今回は、DX@かあちゃんさんとゴンさんには本当にお世話になりました。ありがとうございます。


いつもありがとうございます−−>



フルローンで買いたいという方は こちらを参考に


健美家コラム更新しました。--->こちら
関連記事
  • セミナー終了

無事に大阪の日本エコシステムさんのセミナー終了しました。

参加者はだいたい50名ぐらいでした。

内容は、満室対策と得たお金をどうやって多く残すかということについて話しました。

時間は1.5時間と限られていたので、すべてを話せるわけではありませんが、いくつかのポイントを話せたと思います。

「ほとんど寝ている人もなく盛況でした」とエコシステムの社員さんから言われました。

まあ、良かったです。


その後は、セミナーに来ていただいた知り合いの方とちょっと飲んで、その後はホテルで軽く飲んでいます。

明日は、知り合いの物件を見学させていただくことになっていて、ゴンさんが朝迎えにきてくれるようです。


日本中どこに行っても、知り合いの方がご親切にしてくださるので本当にありがたいです。

明日もいろいろ勉強させていただきたいと思います。

いつもありがとうございます−−>



フルローンで買いたいという方は こちらを参考に


関連記事