2012年08月16日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 今年3棟目の競売落札

本日は終戦記念日ですが、先週、入札した物件の開札がありました。

毎回、ネットで確認していますが、本日は湘南海岸にて、iphoneで確認しました。

syounan-1.jpg


入札は5件でしたが、無事、落札できました。


この物件は、先週末に妻と見に行って、これはいけると思ったものでした。

それなりに人気のある地域の駅から平坦で7分程度の物件です。


昨年は8棟落札しましたが、今年は取り下げや驚異的な高値がついたりして、今回でやっと3棟目になります。

通算では11棟目になりますので、まあいいペースですかね。

ただ、競売物件はすべて現金で購入しているため、いくら安いといってもそろそろペース的にも厳しくなってきました。

いろいろ権利調整に難航している物件もあるし、ある物件などは裁判中に相手が亡くなってしまい、そのまま相続になり、話し合いがペンディングになったりしているものもあります。

そのため、収益物件として活用開始できたものは、現時点で3棟。

今月末に2棟が終わりますので、約半分の5棟です。


ただ、今回の物件は他の物件に比べてそれほど大きな障害はなく、それなりに速いと思います。

入札時は、高値の争いになると思っていましたので、普段より高めの金額を入れました。今回はそれがドンピシャあたりました。

たぶん、それとて、相場の50-60%ぐらいだと思います。


こちらは、リノベーションか更地で新築かどちらかにしたいと思います。


こちらは、来月草々にでも残金を支払って、サクサク進めて行きたいと思います。



いつも応援ありがとうございます。−−>









関連記事