2012年08月11日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

もう、夏休みモードですね。

ブログを書いている人の更新頻度もだいぶ落ちているし、アクセスも減っていますね。

そんな中、本日は入居の決まった部屋の片付けに行ってきた。

8/21から入居である。7/31まで家賃がいただけていたので、20日間の機会損失だった。

頑張ってくれた管理会社さんには本当に感謝している。

ただ、リフォーム・広告費など、やはり退去には大きな経費がかかる。なんといっても、長く入居してもらえるようにすることが一番である。


今回は、ミニキッチンについている小型冷蔵庫の撤去のお願いが入居者さんからはいっていたので、その撤去とモデルルームの備品の片付けをした。

しかし、冷蔵庫を撤去するとやはり汚い。

そこを多少でも見栄えが良くなるように清掃とコーキング処理をして来た。

まあ、何とかなるかなぁという感じである。


その後は、最近全然行っていなかった二つの物件をまわり、簡単な掃除と雑草取りを行ってきた。

大して汚れていなかったので、比較的すぐに終了した。

これで、しばらくは何もやることがないが、8月末の店舗退去と9月末の一室退去がある。

店舗は特にやることもなく、次も決まっている。

もう一室はあまりに短い入居だったので、おそらく特に汚れていないと思うし、入居のほうももうすでに募集活動を開始していただいているので、早いうちに決まると思われる。


とにかく、毎日暑くて、本日はかなりへばり気味だったが、この夏の物件関係の処理はこれで終わりにしたい。

まだ、一度も海もプールも行っていないので、来週あたりに一度ぐらい行きたいものである。

いつもありがとうございます−−>



健美家コラム更新しました。--->こちら
関連記事