2012年08月05日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 買い付け交渉と競売物件調査

先日より買付を入れていた物件ですが、先日、リノベーション費用をモダンアパートメントさんにしてもらった結果、若干想定よりは高かったですが、ほぼ予想通りの結果となりました。


そのため、業者さんには先日の買い付け金額からどこまで買いあがれるかを回答することになっていたのですが、結果としては、あと50-100万までと回答しました。

立地はかなり良いのですが、物件は古いため、購入金額を回収後は建て直しを視野に入れなくてはなりません。

そのため、あと300万買い上がってくれれば、かなりの確率で売主を説得できるということでしたが、そこまで深追いするのはやめました。

逆にこれ以上は出す気がないので、これで駄目なら他の物件を探すと最終通告をしてもらうことになりました。


そのためではないですが、本日は、気になっていた競売物件の調査にいきました。

3点セットでは微妙な感じでしたが、現地を見て、これは行けるという判断になりました。

この感覚は一緒に見に行った妻も同じ。

これに関しては、入札することにしました。

ただ、いくらで入れるかはちょっと思案中です。そこそこ高い値段を入れないと落札できないと思います。

こちらは、どこまで頑張るか思案中です。


最近は競売の入札ペースも落ちてきているのですが、いい物件があれば、今年も購入して行きたいと思います。

現在、競売は2棟落札。年内にあと3棟ぐらいは落札したいと思います。


いろいろ忙しいですが、資金的にも少し余裕ができたので、最近またちょっと気合モードが上がってきました。


いつもありがとうございます。もう少しで2位−−>



8/19に新大阪で無料セミナーします。 --> 詳細はこちら

関連記事