2012年08月赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • ガス可とう管接続工事監督者

本日は、ガス可とう管接続工事監督者講習を受講してきました。

gas-1.jpg

以前、必殺大家人さんの記事に自分で給湯器の交換をしているのを見て、私もやりたいと思い、即日、申し込みました。


給湯器交換はそんなにやることはないのですが、以前から自分でも出来るだろうと思っていたので、とりあえず、講習だけでいいので、受けるだけ受けてみました。

現在給湯器はプロパンはすべて業者さんにやってもらえるし、都市ガスは緊急でなければ、すべてコミコミでかなり安くやってもらえるルートは持っています。

ただ、緊急時はその倍ぐらいの値段で頼まなければならないことも何度かありました。


一度、夏場に壊れて修理に数日かかり、入居者さんに散々文句を言われたことがあります。

エアコンと給湯器はやはり即直せる状態を作っておきたいというのが、今回、講習をうけた理由です。

講習はテキストに沿って行われ、

gas-2.jpg

後半は実際に強化ガスホースを使って施工もおこないました。

gas-3.jpg

まあ、なんとか無事最後の試験も問題なく終了し、終わりです。

gas-4.jpg

とりあえず、これで、内装工事・大工工事・電気工事・水道工事・ガスの接続工事までは自分で出来るようになっていますので、アパマン関係のことは最悪すべて自分でできるようにはなりました。

リタイア後には、趣味としていろいろやれそうです。

そうは言っても、壊れないのが一番ですが、早くやりたい気持ちもありますね。

いつもありがとうございます−−>



健美家コラム更新しました。--->こちら


9/29に健美家さんでセミナーします。
ジェームススキナーとかぶっていたので、あせっていましたが、あっという間に満席になったようです。
ありがたいことです。期待に答えるように頑張ります。

無事に大阪の日本エコシステムさんのセミナー終了しました。

参加者はだいたい50名ぐらいでした。

内容は、満室対策と得たお金をどうやって多く残すかということについて話しました。

時間は1.5時間と限られていたので、すべてを話せるわけではありませんが、いくつかのポイントを話せたと思います。

「ほとんど寝ている人もなく盛況でした」とエコシステムの社員さんから言われました。

まあ、良かったです。


その後は、セミナーに来ていただいた知り合いの方とちょっと飲んで、その後はホテルで軽く飲んでいます。

明日は、知り合いの物件を見学させていただくことになっていて、ゴンさんが朝迎えにきてくれるようです。


日本中どこに行っても、知り合いの方がご親切にしてくださるので本当にありがたいです。

明日もいろいろ勉強させていただきたいと思います。

いつもありがとうございます−−>



フルローンで買いたいという方は こちらを参考に