2012年07月30日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

4月に入居した店舗ですが、やばいかなぁ~と思っていたら、ついに

退去連絡来ました~

8月末ということで、実質、4ヶ月間の入居でした。

入居させるために大家負担でかけた改装費用が51万円。

3か月分の敷金の償却と4ヵ月分の家賃で約60万円。

その間にシャッター修理に40万。ただ、こちらは全額保険適用。


まあ、ボロボロの部屋だったので、貸すにはある程度の費用がかかると思っていたので、改装費用だけでも全額回収できただけ良かったです。

もともと、金銀の買取り屋さんだったので、長くはないだろうと思っていました。


また、開店時から何度か店子さんのところを訪ねましたが、いい人だったのですが、経営能力は高そうに見えなかったです。

家賃交渉のときから、経済的には甘いなと思っていました。

大家として貸すときは助かりましたが、結局は長く続かない人に貸すことは損ですね。


まあ、今回はなんとかお店が全うになったということで、良しとします。



しか~し、この物件、もう借り手が決まりました


ここには、この業界のおそろしい仕組みがあるんですね~

ということで、毎回一話完結ですが、最近、連載ものにやられまくっていますので、

この続きに興味があれば、こらち。−−>


健美家コラム更新しました。「理想とする人すら理解できていない人たち 」--->こちら



関連記事