2012年07月17日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

ただいま、法人の決済処理で悩み中である。

入力もすべて終わり、チェックしているのであるが、昨年度はエネ革税制で一括償却して赤字にしたのだが、その残も残っていて、今年も大規模修繕をおこなって、こちらも一括で償却できるのであるが、それをすると二期連続の赤字になる。

基本的には、今期は単黒にもどして、銀行評価を良くしておきたい。


そのためには一括償却分を資本的支出として減価償却資産に計上する必要がある。

ただ、かなりの金額なので、あまり先延ばしももったいない。


いい具合に見積書とにらめっこしながら、一部を修繕費、一部を減価償却資産にしようとしているのだが、なかなかうまい具合にいかない。


本来、今期はいる予定だった利益が来期にうつってしまったため、困ってしまったのである。

そのため、来期は大幅黒字が予想される。

この辺をうまく調整して今期も来期もそこそこにしたいのだが、なかなか難しい。


今週中くらいにははっきりさせないといけないので、とりあえず、大幅納税側で調整して行きたいと思う。


来期もリノベーションするかもしれないし。。。。。

いつも応援ありがとうございます。−−>


健美家コラム更新しました。「理想とする人すら理解できていない人たち 」--->こちら

関連記事