2012年07月07日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 物件が流れそう

先日より進めている物件購入計画の進捗ですが、融資のほうはほぼ満額でそうな雰囲気です。

ただ、元付け業者さんに確認してみると、売主さんが売却時に支払わなくてはならない税金がかなりの金額らしく、売り止めになりそうな雰囲気とのこと。

今まで、散々いろいろやってきて、融資のめども立ってきたのに、ここに来て「やっぱりやめた~」というのは正直勘弁してほしい。

売却価格での交渉であれば、ある程度は譲歩してもいいと思っていたのだが、売却した後の税金の話を今頃言い出すのであれば、最初から考えておいてほしかった。

まだ、確定したわけではなさそうですが、80%ぐらいはもう売り気配がなくなっているとのこと。


信金さんには前回も融資OKをもらいながら、売り止めになってしまったし、今回もだめになると何か申し訳ない気がします。


最終的に、売却取りやめになった場合は、最悪、別の手段でアプローチしてみたいと思います。

知り合いの業者さんにお願いすれば、可能な方法ですが、これでも数百万の節約にはなるはずで、そうすることで、売主さんの手取りが増えれば、再検討されることになるかもしれません。

数少ない中で見つけたかなりいい物件だと思ったのですが。


だめな場合は、資金をしっかりプールして、お金あるよと言うのを銀行にアピールして置くしかないかもしれません。

どうなることでしょうか。


いつも応援ありがとうございます。−−>


健美家コラム更新しました。「不動産をやってもお金の残らない人たち」--->こちら

フルローンで買いたいという方は こちらを参考に
関連記事