2012年06月11日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 新規物件調査

昨日は、父の納骨がありました。

梅雨の間の奇跡的な晴れ間で、本当に助かりました。ほっとしました。


しかしながら、重なるときは重なるもので、突然新規物件の情報です。

事前に知り合いにレインズでチェックしてもらいましたが、まだ載っていない業者間状態のようです。

ということで、親族の会食などすべての行事が終わって、さらに石材店にも無事終了したことのお礼の電話をして、夜6:30頃に物件見に行きました。

急ぎでしたので、バイクで出かけましたが、だんだん雨も降ってきて、帰りはびしょびしょになりました。

ただ、現地を見て物件の様々な情報がとれました。


最近は、google mapのストリートビューでもかなりの部分がわかりますが、やはり現地でしか見えないものは多いです。

事前に、物件の積算価格。現状家賃。坪単価などを調査して、それなりに価値のあるものであることは間違いないです。

ただ、残念なのは法人の一括貸しで、帝国データバンクなどでその会社情報を調べると、どうもあぶないことがわかりました。

退去後の家賃や改装を考えると、かなり安いと思われた物件も、それほどではありません。


とりあえず、図面などのもう少し詳しい情報をお願いしました。

まだ、決してあきらめたわけではなく、納得できる資料が確認できた段階で、銀行に打診しようと思います。


今の時点で事前審査出してもいいのかもしれませんが、いつも自分できちんとした事業見通しを立ててから銀行に行くように心がけています。

そのほうが信頼されるように思えるからです。もし、その間に売れてしまったら仕方ありません。

その時は縁がなかったのでしょうか。


今週は、競売の開札もあるし、今週も一つ物件入札することにしているので、いろいろ忙しくなりそうです。

いつもありがとうございます−−>


健美家コラム更新しました。--->こちら
関連記事