2012年06月06日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

AKB総選挙終わっちゃいましたね~。

思わず、Top16ぐらいから見てしまいました。個人的にはともちんには神7に復活してもらいたかったです。

それでも、皆16-20才ぐらいなのに意外に立派なスピーチするのでびっくりです。

スピーチできない大人も多いのに大したものです。


そんな中で、ともちんの発表で人と比べず自分基準でという話があったような気がします。

サラリーマンの世界も不動産の世界もどうしても人と比べる人が多いです。

私もずっとそうだったので気持ちは良くわかります。

でも、今はどちらかというと自分の基準をしっかりすることを最優先に考えています。

物件の数だったり家賃の総収入だったり利回りだったり、人と競っても仕方ありません。

ブログランキングもそうですね。


私は、ブログに関しては自分のやったこと勉強したことを書いているだけですので、初心者のための教科書ブログにしようとか考えていません。

ただ、自分のやったことが参考になるなら、いいかなぁぐらいの気持ちです。

良く飲み会でもランキングの順位が??に関してはいろいろ話がでるのですが、読んでいる人は皆わかっています。


自分の基準をしっかりもって不動産には取り組んでいかないと、必ず無理につながり、ついには失敗につながると思います。


個人個人で、抱えている問題も必要なお金も価値観もバックボーンも違いますの。

ただ、サラリーマンの世界では中国・韓国は競争競争で戦ってきますから、あんまりぬるいことを言っていると日本企業はどんどん衰退するので、この辺は難しいので私も悩むところです。

ただ、不動産に関しては、他人と規模を競っても仕方ないので、自分の考え方をしっかりすることが重要だと思います。

私の大好きなカレンダー。毎日、ここの言葉を読んで反省しています。



たまたま明日はこんな言葉でした。

yuuseki.jpg

いつもありがとうございます−−>


健美家コラム更新しました。--->こちら
関連記事