2012年04月28日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 物件見学




昨日は、最近何度かお会いしていた山口さんの三軒茶屋の物件を仕事帰りに見学させていただきました。

場所はまあ世田谷ですから、言うことはありません。

駅からも10分以内の閑静な住宅街でした。

外構は住宅街にふさわしい木々が植えられて素敵な感じでした。

ちょっと雨が降っていたので写真はありません。


中も自転車がそのまま入れる2畳ほどの大きな縦長の土間が素敵でした。

吹き抜けもなかなかいい感じ。

入った瞬間の開放感はいいですね。


部屋もさまざまなパーツがそれなりにお金がかかっていて、しゃれたホテルのような感じでした。


部屋も吹き抜けが大きく開放感があります。

つくりはロフト付きワンルームです。



広さは30平米強でしょうか。

ただ、ロフトが部屋の中央にあるようなタイプでその両側が吹き抜けで大きな窓をとっていて、とても開放感があります。



最近、進藤さんもよくやっている手法ですね。

私も次に新築するときはこういうロフトにしようと思っています。

また、階段がきちんとしていて、ロフトが二階のように利用できるのはとてもいいですね。



この階段、是非使いたいです。


残念なのは、リビングスペースが狭いこと。

やはり最近はリビング広いほうが好まれる傾向は強いので、この辺は今後、周辺に対して弱くなる可能性はありそうです。


まあ、そうはいっても広さはそれなりにあるので、いいのかもしれませんが。

利回りも10%とのこと。この場所でこれはすごいです。


ただ、家賃は16万強。さすが世田谷。私にはこの家賃感覚はありません。

横浜なら同じ広さで10-12万ぐらいでしょう。

あと10分田園都市線に乗れば、家賃が下がりますが、やはり世田谷ブランドは強いのですね。


その後は、渋谷で泡会。

上海から帰ってから疲れていてかなり酔いました。

結局、田園都市線で下車駅よりさらに10分以上乗り続けて、大変でした。

戻りの電車でも危うく乗り過ごしそうになりましたが、なんとか下りることが出来、最悪の往復ビンタは避けられました。

GWは基本的に休息にあてたいと思います。


いつもありがとうございます。-->




関連記事