2012年04月18日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

昨年末に任売で入手した二棟が満室になったことは以前書きました。

昨日は、デザインと施工を担当していただいたモダンアパートメントさんと管理募集を担当していただいたS-FITさんを招いて渋谷で「満室慰労泡会」を開催しました。

ボロボロだった店舗や室内が近隣にはない素敵なデザインで仕上がり、かなり短期間で満室に出来たと思います。

また、今回はモダンアパートメントさんが国土交通省の補助金の資格を持つ業者さんだったこともあり、リノベーション費用も格安で実現でき、最終的には

リノベ費用を入れても、利回り16%の物件に仕上げることができました。


まだまだ、横浜でも高利回りの物件をつくることができることが立証できたと思います。


昨日も店舗の入居者さんの確認があったようですが、先週末に頑張ってきれいにしたこともあり、ずいぶんと喜んでいただけたようです。

是非、気合入れて頑張って繁盛させてもらいたいです。


銀行さんもだめだめだった物件をきちんと再生して高利回りを実現できたことを認めてくれていて、昨日も、是非次の融資をさせてほしいと電話がありました。

ということで、競売意外にももう少し物件探して行こうと思います。


ただ、せっかく満室になりましたが、残念ながら旧来の入居者さんが転勤で今月末に退去されます。

ただ、物件の認知度はずいぶん上がったようなので、すぐにまた満室にできると確信しています。


飲みながらいろいろな話をしましたが、皆さん話がおもしろく、お酒もガンガン進み、あっという間に終電でした。

あわてて帰りましたが、残念ながら爆睡し乗り過ごし。

タクシーでの悲しい帰宅になりました。

いつもありがとうございます-->人気ブログランキングへ

関連記事