2012年04月赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


上海から帰宅した翌日は代休でした。

朝一に工藤さんのところとリフォームの打ち合わせ。壁紙の最終確認と施工の確認。

本日リフォームをやっていただくことになりました。


ただ、日程的にクロス以外は難しいということで、その他はセルフリフォーム。

さすがに疲れていましたが、入居が決まった以上気合で頑張るしかありません。

まあ、決まらないで苦労するよりはずっといいですね。



ということで、一日かけていろいろやりました。

・暗証番号キーの取り付け



ドアに穴あけ加工中


完成写真取り忘れました。


・TVインターホンの取り付け


旧型のチャイムの場合は、どうしても上のほうにありますので、そのままTVインターホンにできません。


そのため、配線を引き伸ばして、別の場所に配線を移動し、壁穴をふさぐ必要があります。


取付はこんな感じです。



・エアコンの取り外し




通常は古いエアコンの撤去を取り付けと同時に業者さんに依頼することになります。その場合はどうしてもクロスの貼り変え前か後になります。

クロスを貼り変える場合は、先に撤去して、クロス貼り変え、新規のエアコンの取り付けをしたほうがきれいになりますので、自分ではずすことにしています。

撤去時は、ガス抜き方法さえ覚えれば、あとは力さえあればできます。


・電灯の撤去・交換






こちらは電気工事士の資格が必要になります。(念のため)


・窓枠、ドア枠のペンキ塗り


はみ出してもかまわず濡れるのが貼り変え前のいいところです。





・水漏れ時の工事あとの修理


石膏ボードに穴が開いていたので、


形を整え、補強をいれてボードを貼ります。


貼り終ったあとの写真取り忘れましたがきれいに出来ました。


・IHへの交換


古い電熱式は今頃流行りません。


穴が開いているタイプのキッチンでしたので、そのまま清掃後取り付けました。



・床の貼り変え






午後からは妻も手伝ってくれたので、なんとかクロス貼り前に終わらせることができました。

これだけでも十分きれいになりました。

本日、クロスの貼り変えを業者さんにやっていただいているので、残すはクリーニングのみです。


かなりいい部屋に変身しそうです。

出張中だいぶ落ちちゃいました。応援お願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に











店舗の開店が迫っていて、週末から出張の私は、明日までにすべてを終わらせなければなりません。

自分としてはこの前すべて完了したつもりでしたが、火曜日の夜に店舗の電灯が一本切れているとの指摘を受けていました。

水曜日は夜、約束があったので、本日、仕事終了後、蛍光灯と点灯管をもって現地に行きました。


あっさり交換して終了する予定が、何故か電気がつきません。

この前はついていたので、想定外です

いろいろ調べてみても良くわからず、結局本体の故障の可能性が高いとわかりました。


やばいです。


もう時間がありません。

新しい本体は同じものはもう売っていません。何とか直すしかない。


仕方ないので、そのまま電灯本体を天井から取り外して持ち帰り。


帰宅して自宅でテスターやら何やらで原因調査。




結局、蛍光灯の安定器の二次側の電圧がでていないことが判明。正常値は200Vです。



すぐに、安定器を探しに閉店間際のホームセンターへ駆け込み。

しかしここは秋葉原ではありません。


安定器なんぞは売っていません。

仕方ないので、同じような本体を購入し、そのまま解体。

安定器のみ取り出して、古い機体につけることにしました。


安定器の大きさはほぼ同じでしたので、無事、修理完了。

テストしてみると無事つきました。良かった~。



さきほど、再度店舗に行って、取付してきました。


結果は、無事点灯。

これで一安心です。




ついでに、外の電灯も調子悪かったので、点灯管を交換したら無事直りました。





さきほどやっと帰宅。落ち着きました。


まあ、人間追い詰められるとなんとか出来るものですね~。


開店の時に電灯が切れていては縁起もよくないので、初めての店舗の入居者さんなので、ちょっと気合入れて頑張りました。

商売繁盛してね~。

頑張ったねと思う方はポチッっとお願いします-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に