2012年03月20日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク




本日、店舗の契約が無事完了した。

これで、昨年末に購入した任売物件は満室になることは確定した。

ここは、倉庫利用しかないかとも思っていたが、助かった。

貴金属の買取店が入るようである。

いつまでお店が続くか心配なこともあるが、まあ、何とかなるでしょう。


それに伴って、昨晩、店舗貸出にあたり改装の打合せもおこなった。

内部はあまりにひどい状態なので、最低限の事務所仕様まではこちらの負担で改装することにしてある。

トイレも新規に設置する。

今回、一度きちんとしてしまえば、次から楽になると思う。

一応、入居者からは礼金1,敷金3(退去時償却)をいただけるので、リフォームのコストは50万強かかるが、30万は回収できる。

完全スケルトン貸しができると良かったのであるが、空室にしていると商店街維持費もオーナー負担になるので、貸出優先にすることにした。

あとは細かい内装の仕様を決めて、4月上旬には完成する予定である。

店舗のほうはGW前に開店するように準備が進められる予定である。


まあ、なんにせよ良かったです。

いつもありがとうございます-->


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に



健美家コラム更新しました。--->こちら





関連記事