2012年02月10日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

リノベーションが終わってから、確定申告に追われていた。

なかなか数字が合わず、苦労していたが、やっと家賃関係は終了した。

年度をまたぐ、滞納や前払い金などがあるといろいろわかりにくくなる。

整理していると、前の年のミスや忘れが見つかる。

それをきちんと整理してちゃんと修正するのがいろいろ大変である。

今年から少し細かく補助科目も設定し、より正確にできるようにした。


とりあえず、自分の分の第一弾の入力は完了。

あとは妻とお袋の分の入力である。


自分のが一番複雑なので、あとはそれほど時間がかからないと思う。

一応、来週中には全員分完成させて2/20頃には提出できるようにしたいと思う。


昨年は提出してから何度も間違いに気づき、結局3回も提出することになってしまった。

今年はそのようなミスのないようにしていきたいと思います。


明日は、所有している競売物件の処理の仕方を変えたので、急遽簡単なリフォームをすることにした。

一度は隣人からの購入希望があってそのまま渡すつもりだったのだが、価格で折り合いがつかないため、きれいに直すことにしたのである。


午前中に工藤さんと待ち合わせをして概略を決めて、来週クロスの工事をしてもらうことにした。

今回はさすがにセルフはしない予定です。

さて、どんな感じにデザインしようか。今晩、考えたいと思います。

いつも応援ありがとうございます。-->人気ブログランキングへ


健美家コラムも更新しました。
新築の秘密を写真たっぷりで載せていますので、こちらもどうぞ。--->こちら


これくらいは理解して競売やりましょう。




関連記事