2012年02月赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

先日リノベーションした物件。

1階の角部屋が最後に残った。1階の中では一番いい部屋だと思っていたが、人気がなかった理由のひとつにここだけベランダがないことがある。



この部屋は、もう一棟の階段の出入り口と干渉していて、さらに元オーナー窓から店舗と部屋とを行き来していたのである。

しかし、今後のこともあるし、入居希望者からの要望もあって、なんとかならないかを考えていた。


ただ、既存のものではなかなかうまく行かず、仕方ないので、自宅にウッドデッキを作ったときのように、木で自作することにした。


使ったのは防腐剤を圧縮注入してある1x6の板。

3650mmのものを2500mmに切ってもらい、事前に塗装。

それを片側をとなりのベランダ、もう片側を本体に取り付け。







こんな感じに取り付けました。



作業時間は30分ほど。

これ以上のアイデアはなかったので、とりあえず、これで完了。


でも、意外にいい感じと自己満足しています。

ただ、もう少し補強も必要なので、今度また現地で作業してきます。

いつもありがとうございます-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に



健美家コラム更新しました。--->こちら

関連記事
  • リノベ物件見学

中古物件を買ってリノベーションをして転売する業者さんになったフルレバおやじさんの物件を見せていただきました。

現在、リノベーションが完了して売却に出している物件二棟。

まずは瑞江の一棟目。

地域は再開発や区画整理で町並みは随分きれいになっている。

途中、販売をお願いしている仲介業者さんに立ち寄ったりしながら、現地に。

物件は築27年。内部は完全にきれいにされている。







買値。リノベーション価格。売値を教えていただき、勉強させていただきました。

自分でもリノベーションは二度やったのですが、どちらもアパートだったので、一軒家のリノベーション費用の検討がなかなかつかなかったのですが、なんとなくわかってきました。

その後、次の成増の物件に移動。

こちらは、築50年弱の物件を柱以外はすべてリノベーション。

見た目は完全に新築です。

中の間取りはとても使いやすそうで、価格的にも十分競争力はあると思います。








ちょうど見学させていただいているときに、内見のお客さんもいらっしゃいました。

こちらも内訳を教えていただき、勉強になりました。

ただ、失敗もあったようで、この辺はローンの使い方も難しいですね。


その後は、近くの居酒屋で情報交換。

いろいろためになる一日でした。

フルレバさんありがとうございました。


いつもありがとうございます-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に



健美家コラム更新しました。--->こちら
関連記事