2011年12月16日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

時間のあるときに、夜とか休みの日にセルフリフォームを続けています。

セルフリフォームネタはあまり人気もなく人気ブログランキングがた落ちですが、今はこれか忘年会しかありませんので、仕方ありません。


来月雨漏りの処理が終わるまで中は本格的にはもうできませんので、小さいことをこつこつやっています。

ただ、今度の土日はどちらも忘年会のため、できません。来週の土日も大阪でセミナーのためできません。

年内は夜と年末ですね。

自宅の大掃除も私の割り当てが残っているので、本格的には来年になるのかもしれません。

とりあえず、最近の進捗を。

解体した押入れをクローゼットにするためにハンガーパイプを取り付けました。

使うのはこちら。これ以外は不細工なので、いつもこれを使います。
二重ソケット ステンパイプ用 Φ32mm用

二重ソケット ステンパイプ用 Φ32mm用
価格:321円(税込、送料別)




ソケットをビスで固定


片側のリングをはめ込みます。


パイプの長さをあわせて


完成です。



今度は、昔ながらのチャイムをTVモニターホンに交換します。

まず、チャイムをはずして、ケーブルを取り出します。




天井の上をいろいろ道具を使って、リビング側にケーブルと電源を持っていきます。


電源工事は電気工事士の資格が要りますので、ご注意を。

もともとあった穴をジョイントテープとパテでふさぎます。


チューブ式のパテが一番簡単です。




ハイ完成です。



今回は、差別化のため録画機能付にしました。


天井裏がぜんぜん見えなくて、かなり時間かかりましたが、無事完成です。

詳しいやり方はそのうち<セルフリフォーム大家さん>にアップします。


リノベーション記事はあまり人気無いようですが地道に頑張っています。
応援よろしくお願いします-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に




関連記事