2011年12月赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


明日あさってと大阪に行ってきます。

明日はお昼からファイナンシャルアカデミーの「資産運用の勉強会」でセミナーをします。

私が始めてセミナーをしたのはファイナンシャルアカデミーの暴露会。

こちらは、はじめて1年ぐらいの人が体験談を話すというもの。

これがきっかけで、不動産の知識も人脈もいろいろ広がりました。

本当にファイナンシャルアカデミーさんにはお世話になりました。

今回は初心者向けと言うことですので、少しでも何か得られるものがあるようにお話したいと思います。


翌日のクリスマスイブは昼間は大阪の大家さんの物件見学会とお食事会。

ゴンさんや大阪の大家さんたちにお会いするのもひさびさなので、とても楽しみです。

さすがに夜までには家に帰って、妻とクリスマスイブを楽しみたいと思います。


25日はリノベーションの内装のチェックです。

一応、この日までに3部屋は完成する予定です。

本日、夜ちょこっとのぞいた感じでは、かなりいい感じです。


結局3連休もすべて不動産関係のお仕事です。でも楽しいからいいです。



あと、26日は秋田からソプラノさんの出版記念用の音声インタビューを受けます。

出版の際にはアマゾンキャンペーンのおまけになる予定ですので、楽しみにしていてください。

現在やっているリノベーション物件で録音する予定です。

ソプラノさんには物件見学の第一号になっていただきます。いろいろ女性の意見を聞かせていただきます。


ということで、皆様も良いクリスマスを。

応援よろしくお願いします-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に


今週が忘年会のピークでほぼ毎晩のように飲み歩いていました。

土曜日は、母ウッチーさん主催のお祝い会。この会は高年齢が参加資格です。
母ウッチーさん、黄金ガールさん、DONBEさん、バタさん、岡元さん、ちはさん。
決して年齢順に並べたわけではありません。

私的には宅建合格のお祝いをしていただきうれしかったです。

この日は駒形どぜう。



まあ、今年はドジョウ総理なので、大人気ですね。

ひさびさのドジョウでしたが、とてもおいしかったです。



図面も何人も持ち寄っていて、なかなかいい意見交換ができました。

皆さん完成は1月末ですので、まあ楽しみです。

この会は、皆さんノリが良すぎて、必ず小道具が用意されます。

お祝いのクス玉割りもあり、ざるも手ぬぐいも用意されましたので、私も一芸をやらさせていただきました。



まあ、大受けだったようですので、良かったです。

ちはさんから多額のご祝儀もいただきました。



この模様はDONBEさんのブログに一部載っていますが、すべての写真はとても恥ずかしくて公開できるものではありません。



昨日は、大家さん学びの会に参加。

水澤さんや西山さんやえみぞうさんありがとうございました。

沢さんのセミナーも久々に聞けたし、その後の懇親会では経費の話など個人的にいろいろ相談ができよかったです。

最後にスタッフとの飲み会もいろいろ大盛り上がりで、今年も楽しい一年をすごすことができました。

このパンめちゃくちゃおいしかったです。



まあなんていってもこういう多くの方と知り合いになれて楽しい時間を過ごせることが一番の喜びですね。



あと、今年は不動産に関してもほとんど動きがなかったせいか、退去もほとんどない一年で、今月はものすごい数の更新がありました。

更新料だけでも一棟分の家賃になります。

この分は、現物件の機能アップにまわして、次も更新していただけるようにサービスの向上に努めたいと思います。

今週末は大阪に行きますので、また、大阪の方と楽しい時間を過ごしたいと思います。

応援よろしくお願いします-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に