2011年11月02日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

本日はなぜか管理会社さんから電話が何度もあり。

一つは、先日申し込みのあったお部屋の件。

入居予定日を早めたいとの事。こちらは願ったりかなったりである。

もともと、前の入居者の退去連絡が遅れたため、10月下旬まで家賃が入っていた。

今回、入居が早まったことにより、空室期間が短くなった。ここは一日2000円の家賃になるので、一週間で14000円。

温泉に一泊できる。

さらに、この物件はペット可の物件となっているが、その場合は敷金一ヶ月分と家賃が2000円upとなる。

今回の方も、ここに引っ越してきたら子犬を飼いたいそうである。

そのため、さらに家賃アップ。このご時勢に非常にうれしいことである。


もう一つの連絡は別の管理会社さんから。

こちらは、先日も騒音トラブルがあったばかりだが、今回は換気扇と水栓のトラブル。

台所の換気扇が動かないのと、水栓の先が割れて、水漏れがあるらしい。

こらちは、状況を電話で聞いて、このような消耗部品は倉庫に買い置きがあるので、週末にでも工事してこようと思います。





こういうものは大体10-15年ぐらいでいろいろ壊れてきますね。

あまり、急ぎではなさそうですが、迅速に対応して入居者さんと仲良くなっておこうと思います。


応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に



関連記事