2011年11月赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 宅建合格しました

今年の最大の目標であった宅建試験。

本日、合格証書が届きました。

無事合格です。良かったぁ~。素直にうれしいです。




お祝いクリックお願いします
-->人気ブログランキングへ


自己採点ではおそらく大丈夫とは思っていましたが、今までに一度だけ絶対自己採点で受かっていたと思って、落ちたことがあります。

この時に落ちた原因はまったくわかりません。

マークミスはありえないし。。。


そのため、今日までいろいろ心配でいたが、やっとほっとしました。


これで、今始めている競売の事業の幅も広げることができると思います。


妻がさっきお祝いにケーキを買ってきてくれました。



一緒に喜んでくれる人がいるのはうれしいですね~。


ということで、これからはより幅広い活動ができるように、さらに勉強進めていきたいと思います。


お祝いに
-->人気ブログランキングへ




関連記事
  • 競売落札物件に潜入

いろいろ手続きなどがあって、時間がかかっていたが、先日、落札済みの物件に初めて潜入した。

こちらは先月落札した物件である。

元入居者が夜逃げのようにいなくなり、結局、鍵屋さんを呼んで、鍵を二つ壊しての侵入である。

開けてみて、びっくり。


すべての荷物がきれいに運び出されており、かなりきれい。








今まで落札した物件、8棟の中で最高レベルである。

残地物の処理にはいつも10万以上の費用がかかっていたので、今回は助かります。

また、水周りもほとんど清掃程度で問題なし。



洗面所が古臭いので、その交換程度ですが、こちらは2-3万で簡単に交換できるので、大した問題ではありません。


あとは、権利関係の整理をきちんとして、早めに売却するということでパートナーとも進め方を決めました。


こちらは、一括で処分するつもりが、分割処分になりました。

ただ、これによってより収益が上がる結果になりそうです。

いろいろ年内に解決して、来年以降のビジネスの拡大につなげていきたいと思います。


競売は予定通りにぜんぜんいきませんが、パートナーとは冗談の掛け合いのように楽しくやっていけて、楽しくてしかたありません。


激落ち、応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


これくらいは理解して競売やりましょう。




関連記事