昨日、空室に申し込みが入って喜んでいたのだが、本日、また入電。
今度は違う物件の騒音クレーム。
毎朝、タイマー式の音楽がガァンとかかってうるさいとのこと。
もちろん、管理会社さんにかかってきたのだが、その騒音元はその管理会社さんの管理下になく、別の管理会社さんの管理下である。
ここは、種々の問題から二社管理になっており、それぞれが決めた部屋を管理することになっている。
入居時は競い合うので、非常に速く決まるのだが、トラブル時はこのようなことが発生する。
今回は、とりあえず、両方の管理会社さんから連絡してもらうことにした。
一応、夜には電話があり、本人に伝えたところ認識しているので、今後、きちんとするとのことだった。
とりあえず、安心。
クレームをくれた方は購入前から住んでくれている優良な方。
是非長く住んで欲しいものである。
もう一つ、これは昨年末に消防点検で指摘され、対応方法をいろいろ考えて、業者さんに工事のお願いをしていたのであるが、先日、工事できないとの返事が来た。
ちょっと特殊な工事なのだが、保障ができないのでやれないとのこと。
今年中にきちんと対応するつもりだったのだが、困ってしまった。
とりあえず、別の手はあるのだが、その場合はある入居者さんに不自由をかけないといけない。
明日にでも連絡して、こちらの考えを伝えて対応策を協議したいと思う。
まあ、古い物件はいろいろありますね。
応援よろしくお願いします。-->

【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に 融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に