2011年10月16日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 宅建試験終了 合格か!?

本日、宅建試験が終了した。

先ほどいくつか出ている速報結果で採点したところ。

38点


権利関係   11/14
法令上の制限  2/8
税法      3/3
宅建業法   17/20
5点免除科目  5/5

でした。

LEC
の予想合格点は33±1点

DAI-X
の予想合格点は34±1点

日建学院
のの予想合格点は35±1点

TAC
が一番厳しく予想合格点は36±1点


権利関係の民法と宅建業法が思ったよりできていたので、そこそこ点数がとれました。

おそらく大丈夫でしょう。

試験のため、ブログもあまり書けずランクもだいぶ落ちましたが、本日よりまた復帰したいと思います

とりあえず、前祝に応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

ブログやフェイスブックで励ましをいただいた方本当にありがとうございます。

8月ぐらいからテキストを適当に読んでいたのですが、本格的に勉強をはじめたのは一月前から。

競売で民法を勉強していたし、税金や建築基準法は今の不動産関係でもかかわりがあるので、理解していたつもりです。

しかしながら、その他は良くわかりませんでした。

昨日の夜まで、過去問・模擬試験に取り組みましたが、最高でも32点。
ほとんどは20点台でした。

正直、あきらめていたのですが、間違えているところはポカも多かったので、とにかく問題文のひっかけに引っかからないよう、本番では慎重に一言一句を確認しながら望みました。

そのため、普段より解答時間はかかりましたが、正答率は高かったようです。



とりあえず、法令上の制限が思ったよりできなかったので、今晩は予備校の解答解説を聞いて復習したいと思います。


その後は、早めに切り上げ祝杯したいと思います。

今週は朝早く起床し勉強、夜も食事後勉強ということで、毎日8時間ぐらいは勉強していたので、正直眠たいです。

でも良かったです。

応援ありがとうございます。-->人気ブログランキングへ






関連記事