2011年10月赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


昨日は朝5時におきて首都高・東北道を通って、仙台にきました。

道は比較的すいていて、休み休みのんびり走りながら5時間弱で現地入り。

途中で管理会社さんと仲介業者さん用のおみやげを購入。

物件が10時に退去立会いなので、管理会社さんの人と11時に待ち合わせ。

少し時間があったので、湾岸部を見てきました。

もうかなりの部分が復興していましたが、まだまだ手付かずの部分もありました。

壊れて車が集められていて、やはり津波のすさまじさを感じます。




時間になったので、物件へ。

中は、比較的きれいに使っていただいたようで、ほとんどそのまま貸せる状態です。

ただ、震災によるボードの割れがあるので、そこは補修する必要があります。

それ以外は経年劣化です。

今回は、車だったので、いくつか部品を持ち込みました。

まずは、シャンデリア。一度つけてみたかったので、この物件は女性に人気なので、ここにつけてみました。



まあ、いい感じです。

あとはカーテンをつけ、コンセントプレートを交換。



カッティングシートを持っていき、いつもどおり貼ろうとしたのですが、長さが足りません。

大ボケです。

そのため、窓枠などがかなり劣化していたので、ペンキを塗りました。

before


after


最後にポストのネームプレートを用意しておいたので、交換。
かなりいい感じになりました。



もうすでに、この部屋は予約が入っていて、一応もう部屋止め状態のようです。

物件の周りは一軒だけアパートが震災で崩れたようで、新築の建築が始まっていました。

そこは地盤が悪かったようです。


夜は、仙台大家の会の会合に出席。ひさびさにいろいろな人と話ができました。

少し疲れました。

いつもありがとうございます。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

★恵比寿のIこと、石原博光「最新ノウハウ集」
過激すぎる不動産投資法!