2011年10月赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

昨日、空室に申し込みが入って喜んでいたのだが、本日、また入電。

今度は違う物件の騒音クレーム。

毎朝、タイマー式の音楽がガァンとかかってうるさいとのこと。

もちろん、管理会社さんにかかってきたのだが、その騒音元はその管理会社さんの管理下になく、別の管理会社さんの管理下である。

ここは、種々の問題から二社管理になっており、それぞれが決めた部屋を管理することになっている。

入居時は競い合うので、非常に速く決まるのだが、トラブル時はこのようなことが発生する。

今回は、とりあえず、両方の管理会社さんから連絡してもらうことにした。

一応、夜には電話があり、本人に伝えたところ認識しているので、今後、きちんとするとのことだった。

とりあえず、安心。

クレームをくれた方は購入前から住んでくれている優良な方。

是非長く住んで欲しいものである。


もう一つ、これは昨年末に消防点検で指摘され、対応方法をいろいろ考えて、業者さんに工事のお願いをしていたのであるが、先日、工事できないとの返事が来た。

ちょっと特殊な工事なのだが、保障ができないのでやれないとのこと。

今年中にきちんと対応するつもりだったのだが、困ってしまった。

とりあえず、別の手はあるのだが、その場合はある入居者さんに不自由をかけないといけない。

明日にでも連絡して、こちらの考えを伝えて対応策を協議したいと思う。

まあ、古い物件はいろいろありますね。


応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に




関連記事
本日、仲介業者さんより連絡が入り、入居申し込みが入ったとのことです。

これで、また、7棟60室が満室になりました。


お祝いに
-->人気ブログランキングへ


とりあえず、退去予定も入っていませんので、しばらくは安泰であることを祈りたいです。


年末には、空室だらけの任売物件を入手しますので、そちらの準備もそろそろやっていきたいと思います。


最近は、異動も減り、空室もなかなか埋まりにくくなっています。

サラリーマン業の会社のほうも最近の不況により、何千人単位の転勤がすべて中止になりました。

一人異動させると100万単位で費用がかかるので、当分そのままとのことです。

異動などの活性化がされないと、当然のごとく入居希望者が減ってきます。


そのため、いろいろ工夫をしても対象者が減るとなかなかその効果もでません。

私のところも空室になって二週間。

どんな感じかを今週の水曜日に管理会社さんに確認しました。

結果はあまり反応なし。

今までよりはいい条件にしているのですが、やはり最近はなかなか厳しくなっているようです。

そのため、何がいま求められているかと言うことに関して意見をいただき、即日、その意見をもとに条件変更。

金曜日には各店舗に連絡してもらい、土日に新条件で募集することにしたばかりです。

あらためて管理会社さんのほうから物件のアピールを仲介業者さんに連絡してもらい、土日の内覧につなげられたようです。

ありがたいことです。

多少の条件緩和も、機会損失を減らすことに比べればトータルの収益は多いです。

これで、一安心、来週再来週は札幌・北京と出かけるので、その前に片付いてよかったです。

応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ



プロの空室対策




関連記事