2011年09月05日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 南青山リノベーション物件見学

現在、任意売却で入手した物件のリフォーム計画を検討している。

そんな中、ハプテックさんの南青山リノベーション工事見学会があったので、参加してきた。

ジェービルさん
が全体見学を終わってから個別の見学会を開催するというのでそちらに参加。

当然飲み会付である。


物件は表参道から徒歩5分。いい場所です。

物件は38平米の1LDK。

ハプテックさんの物件はこれで二度目の見学ですが、ナチュラルな感じは私は好きです。



珪藻土の壁。


before(ハプテックさんよりいただきました)


扉をなくしてワンルーム化して、とてもいい感じです。


また、広いベランダは最高です。



珪藻土の吸湿効果実験。


かびやすい部屋や湿気の多い部屋にはとても有効そうです。
ただ、コストが高い。


IKEAの簡易カーテンによる仕切り。
いい感じです。
ローコストでのちょっとした仕切りにはいいですね。


玄関の鏡の使い方もいいです。



物件の修繕コストは約250万円。

青山のような家賃の高いエリアでは成り立つが、横浜ではこのコストをかけると収益物件としてはかなり厳しいと思う。

今回は水周りにsubacoを使っていたので、これを見れたのは良かったですが、この部分が材工で80万はやはり高いです。


今度はローコストリフォームを推進している業者さんのリフォームを見に行きたいと思います。

いつもありがとうございます-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に



健美家コラム更新しました---> 二足のわらじで不動産投資
関連記事