2011年09月赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

明日早朝に仙台に向かいます。

現地をどうしても見てきたかったのと、本日退去の部屋を少しでもグレードアップしたいと思います。

ついでに、物件に一度泊まってみて、どんなものか体験しようと思います。

今回は一人旅。妻は明日から沖縄旅行です。


とりあえず、初日は物件の整備が中心で、夜は仙台大家の会に出席。

仙台の大家さんともいろいろ話ができればと思います。

翌日からは被災地に出向いて、何かしらお手伝いをしてこようと思っています。

とりあえず、作業着と軍手とショベルはクルマに搭載済みです。


それになるだけ海岸沿いで食事をして、少しでも東北経済に協力できればと思います。


昨年の4月に行ったときは、松島で牡蠣を食べ、



遊覧船に乗ってかもめにえさをやり、


楽しんできたのですが、今回はどんな感じでしょうか。


現地をきちんと見て、今後のことを良く考えたいと思います。

明日は、11:00に物件で管理会社の方と待ち合わせです。

現地の賃貸状況など、いろいろ聞いてきたいと思います。

いつもありがとうございます。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

★恵比寿のIこと、石原博光「最新ノウハウ集」
過激すぎる不動産投資法!

関連記事
今月末で、仙台の物件の一部屋が空室になる。

完全満室もちょっとの間で終了。また、入居に向けて、がんばらなくてはならない。

仙台の部屋は、いろいろ空室対策を行っている部屋であるが、もう少しやってみようと思う。

ずっと満室でなかなか行けなかった仙台だが、今週末にタイミングもいいので、一度行ってこようと思う。

先週末に、いろいろ部材は揃えて、車に搭載した。

ちょうど仙台大家の会もあるので、参加する予定である。


地震以来、一度も見ていないので、近隣をこの目で見てきたいと思う。

さらに、物件も大きな被害はなかったが、細かいところではいろいろありそうなので、今回は徹底的に調べてこようと思う。

そして、管理会社さんや仲介業者さんのところにもご挨拶をしてきたいと思う。

今は、空室になっても比較的すぐ決まる仙台だが、やるべきことはきちんとやって、少しでもいい空間を提供できるようにしたいと思う。


さらに、昨日、横浜のアパートからも退去の連絡が一部屋。

こらちは、10月末の退去。

11月で更新をむかえるので、その影響もあると思う。とりあえず、退去連絡があった部屋に対して、更新料のダンピングを逆提案。

前回は、これで、退去が中止になったが、今回はどうなるでしょうか。

退去での広告料・機会損失を考えると、少しでも長く住んでもらうようにするほうがお得です。

うまくいくといいですが。

いつもありがとうございます。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

会員登録で村松さんの不動産投資マニュアルがもらえます!
不動産投資マニュアル





関連記事