2011年08月18日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 購入ほぼ確定!!

本日は、電話で何度も業者さんとやり取り。

任売物件の債権者との価格調整である。


こらちもかなりの指値をしているのと、建物価格の交渉、さらに諸条件をつけていたので、細かいところでいろいろ調整ができてなかった。


融資もほぼ確定し、業務もお互い始まったところで、本日、すべてを決着させるという話で、朝から仲介業者さんが頑張ってくれていた。

債権者との価格乖離は100万円。

その攻防である。


何度か話をしたが、その間がどうしても埋まらない。

債務が消せないようだ。

そのため、どうしても少しは上乗せが必要とのこと。

最初はつっぱねたが、このままだと流れる可能性もあるとのこと。


いろいろ考えてだした価格なので、そう簡単に妥協はできないが、総額的にはそれほど大きくないので、悩んだ挙句、半歩妥協を打診。


結局、そこで落ち着くことになった。


まだ正式契約ができていないので、100%ではないが、とりあえず、債権者側も了承したということで、98%は確定したと思う。


ただ、こちらにも書いたが、過去に二度ほど契約後、契約日に流れたことがあるので、契約するまでは安心できない。

融資もこちらも95%はOKだか、まだ正式に金消を結んだわけではない。


今回も昨年に続き、中古物件。

一応、二棟ものなので、賃貸用としては9,10棟目の購入です。

今年は、事業用に競売で6棟買っているので、購入物件としては今年7,8棟目です。


ただ、今回の9,10棟目は今までとは買う理由がちょっと違うかなぁ。


この辺は、正式に確定してからブログに書きたいと思います。


今後の展開に興味のある方は応援よろしくお願いします-->人気ブログランキングへ

私のブログ読者はフルローンはそれほど興味がないようで、クリック伸びませんでした。


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に


関連記事