2011年08月赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

毎晩、宅建の勉強をしているのだが、進みません。

今年は、宅建の取得を最大の目的にしているのですが、このままではイエロー信号です。


毎日毎日、いろいろな資料のコピーやら、提出やらで時間がありません。

任意売却の契約と銀行への正式な審査依頼は月曜日に決定しました。


それ以外にも任意売却の物件はいろいろ次々不明点が明確になり、そのたびに対応を指示しています。

今の仲介業者さんはとてもよくやってくれる方なので、助かります。


来週はとにかく手続きの嵐です。


妻にもいろいろやってもらわないと厳しいです。


時間を作って勉強もブログ更新もしたいと思います。

いつも応援ありがとうございます。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に




  • 9,10棟目の購入確定!!

売主サイドのすべての調整がついて、任意売却物件の購入が確定した。

契約は来週の月曜日。

入手できるのは、2,3ヶ月後になると思う。

相手方の債務を消すのにいろいろ時間がかかるようである。


その間は外観・内装のリノベーションをどうするか考えなくてはならない。

客層や家賃。


最近は、家賃も下がっているのと、高価なリフォームをして家賃を上げても決まりにくい可能性もある。

どの程度、費用をかけて、どこまで直すか。

悩ましいところである。


雰囲気もモダン風・ナチュラル風・アンティーク風などなど。

いろいろやりたいこともあるが、やはり、ターゲットをどこにするかが最も大事。


場所的には、他で持っている物件もあって、大体のターゲットはわかっている。

また、室内の作業はセルフで工賃は多少は抑えられるが、外観はどうしても費用がかかる。

外観塗装がいくらかかるかで、どのようにするか決めて行きたいと思います。


今回は2棟13室なので、入手後は、9棟73室になる予定です。



あと話はかわりますが、明日は競売の落札発表日。

さてどうなるでしょうか? 

いつも応援ありがとうございます。-->人気ブログランキングへ


健美家コラム更新しました ---> 二足のわらじで不動産投資




【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に