2011年07月26日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 共同事業物件 初決済

今年からある業者さんとはじめた共同事業の初決済が本日、行われました。

いろいろ模索しながら、事業の可能性を探っている段階ですが、今回は最低ラインである土地として売却となりました。

建物は明日朝一から取り壊しに入るようです。

第一弾としては、4ヶ月間で利益率は50%。

うちの会社の取り分も○百万ほどでましたので、一安心です。


この物件は仕入れが難しい物件だったのですが、立地や土地形状や道路付けはかなり良かったため、売却は早かったです。


どんな物件が建つのか図面を見せてもらいましたが、意外に素敵なものになりそうです。

完成したら、見せていただきたいと思います。


本当はそちらまでやりたいとのですが、なかなかエンドユーザーをもっている業者さんとのやり取りになるので、難しいです。


本日は、その決済金で別の物件を購入。

こちらは、共同事業をやっている社長さんがまわしてくれた利益確定物件です。

本当にありがたいです。

数ヵ月後には60%の利益はいくと言われていますが、本当でしょうか。

まあ、こちらもかなり仕入れが安いのと、現況の1m接道を4mにできそうなので、大化けしそうな物件です。


これからも社長さんに、かわいがってもらえるようにできる限り一生懸命働きたいと思います。

賃貸のインカムと新規事業のキャピタルの組み合わせで一日も早くレバを下げて安全圏に逃げ込みたいと思います。

そして、のんびり生活できるようになりたいと思います。

応援ありがとうございます。-->人気ブログランキングへ



【おすすめ無料資料】
読んでいない人は無料のうちにどうぞ


不動産投資大百科

関連記事