2011年07月21日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今年は、資格試験をいくつかとることにしている。

資格試験などなくても、自分ができるできないということには影響はないと自分ではおもっている。

しかし、法的に資格がないとできないものもあるし、信用にもなるのも事実。


将来のことはまだわからないが、今後、もし会社を辞めたりした場合にも、資格があると多少は生きていくのに役に立つかもしれない。


ということで、先日試しに受けたカラーコーディネーターの3級の試験結果が本日届いて、一応、合格した。

印刷関係は、サラリーマンの仕事でずいぶん携わっていたので一応専門家の部類に入るので大体はわかると思っていたが、意外に手ごわかった。

知らないこともまだまだあるということで、いい経験でした。

次はこれに関しては、2級を取りたいと思います。


今年は、これ以外に

宅建(2011/10/16)

簿記(2011/11/20)

FP(2012/1/22)

を受けるつもりである。


あと、ホームインスペクター(2011/9/25)も受けるつもりでいたが、宅建とほぼ同時期で、今年は宅建を優先しようかと思っている。


まあ、不動産に関しては、ここ6年間で得たキャッシュフローを財務改善にまわしてきて、当初は95%以上借金だったものが、60%は切るレベルにはなってきた。

だいぶ安全圏に来たとはいえ、まだまだ借金体質であるのは変わらない。


サラリーマンはいまのところ続けていくつもりだが、リタイアしても生きていけるように可能性だけは広げておこうと思う。


まあ、受かったらの話ですが。。。。


まあ、とりあえず良かったです。

応援ありがとうございます。-->人気ブログランキングへ


健美家コラムも更新しました。-->コラム


【おすすめ無料資料】
読んでいない人は無料のうちにどうぞ


不動産投資大百科

関連記事