2011年07月15日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 売買契約と新規物件

だいぶ落ちちゃいました-->人気ブログランキングへ


先日、以前に落札した競売物件の売買契約があった。

こちらは、宅建業者さんとの共同事業で主に売買が中心なのであるが、私の方は中古の戸建てをリノベーションするところを事業にできないかと毎晩・週末といろいろ勉強中である。

現在は、そのために様々な方々と業務提携の話を進めていて、新築への建て直しやリノベーション、単なるリフォームなどなど、いろいろなことに対応できる可能性が見えてきました。

しかしながら、なかなか思い通りに行かないのが現実。


今回も、リフォームの企画を考え、工務店の方に見積もりを依頼し、かなりの納得いく価格でいける見通しがついたところ。


まさにそのタイミングでの買い付けだったのであるが。。。。。


結果は、建物は決済後、即日解体という悲しい結果に。


当然、買い付け価格も伸びず、また、リノベーション計画は徒労に終わってしまいました。


多少の売買益は一応でたものの、目論見の数分の1である。

まあ、いつかいいこともあるかと言うことで、今後もいろいろ検討は続けることにします。


しかし、この売買がまとまったことで、その業者さんより安い売買で申し訳なかったということで超格安戸建ての情報をいただきました。

決済の後に、そのままその現金で購入することにしました。

こちらもかなり面白い土地で、新築のプランニングに結びつけられるかもしれません。

この辺はこれから交渉予定です。

とりあえず、こういう業者間物件を回してもらえるだけでもありがたいと思います。

年内に何とか一棟はやりたいですが、まあ、なかなか時間も取れないので厳しい毎日です。


応援ありがとうございます。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ無料資料】


不動産投資大百科
関連記事