2011年06月05日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 会社設立

本日、太陽光発電関係の税務処理のため、税理士さんと打ち合わせ。

明日、詳しい資料をもってエネ革税制に関して、税務署に確認してもらう。

償却の仕方で、今期の利益が変わるので、税務的にきちんとしてもらい、あとあと問題を残さないことが目的である。

税金関係は今まで、すべてきちんとやってきているが、こういう特殊なものは税理士さんも税務署の方もよくわからないこともあり、この辺をはっきりとした見解をだしてもらうのが目的である。


できれば、なるだけ早く償却したいが、赤字にもしたくない。


この辺はきちんと整理して、決算処理を迎えたいと思う。


また、今はじめている別事業についても相談。

以前から検討している別会社をやはり作る必要がありそう。


設立の準備はかなりできているが、あとは会社名を決めるだけ。

候補はあるのだが、まだ決めかねている。


今月中には設立準備をして、来月には作りたいと思う。

今年は、この法人の立ち上げと稼動をきちんとしていきたいと思う。



いつもありがとうございます。-->人気ブログランキングへ


<きちんと基礎から学びたい方にはお薦め>

初心者対応のため、海田福夫さんの6か月間のメールサポートが付いてますが、このブログから購入の方で、私の意見も聞きたいという方には、プロフィールに記載のメールアドレスにご連絡ください。

専用のアドレスをご連絡し、一年間サポートいたします。
「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」

関連記事