2011年06月赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

いつもありがとうございます。-->人気ブログランキングへ


東大卒で、なんともうらやましい女子大の教授をしていて、さらにものすごい若い教え子と結婚してしまった原田ミカオ先生が、またまた、出版。

なぜ、ミカオ先生にこんな若い子が。。。

というのは置いておいて。


ミカオ先生の本はいつもとてもわかりやすく、建築の知識を得るにはとても便利です。

今年は、私も宅建を受験するつもりですので、参考書として利用させていただきます。




ミカオ先生は、大学教授・大家・作家として複数の収入源を確立していて素敵です。


旧作も勉強にはとても役立ちます。









関連記事
  • 仮処分決定

本日、競売物件のリフォームのために物件にいってみると、部屋に見なれない何か紙が貼ってある。

仮処分決定の通知書だった。

鍵を開けて、すべての空室に入って、貼ったようだ。


詳しくは書かないが、今、この物件は訴訟がらみなので、いろいろ相手もやってくる。


過去の最高裁の判決等を見ても、地主側に勝ち目はないはず。

嫌がらせの一つだと思う。狙いもわかっている。


いやな気分でもあるが、ますます闘志もわいてくる。


まあ、たんたんと法律にのっとってやっていくだけ。


せっかく、ほとんどの部屋をリフォームしたが、賃貸の募集は停止するしかない。


ただし、これはすべてが決着したときには、損害賠償の対象になる。


しばらくは、ちょっと大変な日々になるかもしれません。


まあ、その他の競売物件は順調にけりがついてきているので、まあ良しとしましょう。

ローン破綻などの簡単な競売は儲かりません。

大変であればあるほど利益も大きくなると思います。


いつもありがとうございます。-->人気ブログランキングへ


【きちんと基礎から学びたい方にはお薦め】

初心者対応のため、海田福夫さんの6か月間のメールサポートが付いてますが、このブログから購入の方で、私の意見も聞きたいという方には、プロフィールに記載のメールアドレスにご連絡ください。

専用のアドレスをご連絡し、一年間サポートいたします。
「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」

さらに今なら、以下のどれかの特典がついています。

1)小川さんへのインタビュー(39分15秒)
2)恵比寿のIさんへインタビュー(37分56秒)
3)不動産問わず語りのひろ*さんと作者海田さんとの対談(57分47秒)

関連記事