2011年05月27日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • サプライズ

昔からよく言われていますが、物件の空室を埋めるには、入居者へのなんらかのサプライズは大事です。

アメリカ人はいろいろなことでサプライズパーティーみたいなものをやっているので、それはいろいろ参考になる事があります。


今もいろいろサプライズになるサービスを受けると、何か賃貸でも参考になる事はないかと考えます。


入室時に感動すれば、内見の決定率は上がったりします。

それは、かわいいお花がおいてあるようなちょっとした気配りだったり、しまっていたカーテンをあけたとたんの景色だったり、いろいろあります。


それなりの宿泊場所ではやはりそういった気配りがとてもあると思います。


私は何も言わなかったのですが、くらたくさんのところでは飛行機で結婚5年と言ったら、ケーキが出されたようです。

うちは25年だったのに何も言わなかったので、失敗しました。


今回は、いつも不動産を手伝ってくれている妻へ自分なりのサプライズを用意しました。

一つは飛行機。乗る直前までエコノミーと伝えてありました。

部屋もとてもいい部屋を予約しました。

昨日は最後のサプライズ。

コンパクトカーを予約したと言って、ホテルの前で妻だけ待ってもらい、レンタカーをとってきました。

そして、ホテル前にこの車で、到着。



ムスタングのコンバーチブルです。


ホテル前についても気がついてもらえませんでした。


でも、ドライブは快適でした。

実は、この後もサプライズ計画。


ないしょである物件見学をいれていました。


しかし、こちらは失敗でした。(涙)


奥様へのサプライズ計画はほぼ終了です。

帰国後は、また入居者さんの満足度向上について考えて行きたいと思います。



いつもありがとうございます。-->人気ブログランキングへ

<きちんと基礎から学びたい方にはお薦め>

初心者対応のため、海田福夫さんの6か月間のメールサポートが付いてますが、このブログから購入の方で、私の意見も聞きたいという方には、プロフィールに記載のメールアドレスにご連絡ください。

専用のアドレスをご連絡し、一年間サポートいたします。
「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」





関連記事