2011年05月08日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 黄金ガールさんを励ます会

昨日は、以前から企画していた「黄金ガールさんを励ます会」を開催した。

黄金ガール
さんとは随分長い付き合いになるが、ずっと旦那様の病気の介護をしながら、自営業に不動産業に頑張っていたのは知っていた。

その旦那様も先日お亡くなりになり、友人のDONBEさんと49日あけに飲みましょうと計画し、昨日の開催になったのである。


われわれはアラフィフ世代で、生きてきた時代も一緒なのと、それぞれが様々な家庭での苦労を持っている。

それを励ましあいながら今までやってきて、単に一儲けして遊んで暮らそうという考えでないところが共通するところ。


まあ、会ってはそれぞれの苦労は忘れて、ストレス発散するのはいつものことである。


私は時間を間違え、遅刻したが、昼の1:30からの開宴である。

場所はいつもの渋谷の山家。

ここは24時間飲めるがいいところである。


黄金さんとDONBEさんと私で飲み始め、ちょっと遅れてGOHMAさん。

夕方からは、母ウッチーさんとキートスヒロコさん。


ここでは、平均年齢50歳の3人の魔のバミューダトライアングルに囲まれ、いじめられました。


まあ、くだらない話を何時間もしているわけではなく、なぜか1時間に3分ぐらいは今後の不動産投資についてとか、リスク管理の話とかが自然に発生するのは投資家の性でしょうか。

まあ、そんこんなで5時間ぐらい経過したころに純資産10億のお金持ちのQちゃんが久々に参戦。

みんなから、大豪邸建築に対するブーイングを浴びる。


その後、PM7:30頃でしょうか、前日に私の物件を見学に来られたソプラノ大家さんが3人の男衆を従えて、参戦。

大学生大家
さん、竹内かなとさんJACKさんは初対面でした。


しかし、もうすでに飲み始めて6時間経過。


もうあまり記憶がございません。


かなとさんとは競売の話、JACKさんとは某団体の話などをしましかね。

ただ、残念なことにソプラノ大家さんとは何を話したか記憶にありません。


この4人の参戦で平均年齢は一気に下がり、まあ、ちょっと異常に騒がしい集団になったような気がします。

そういえば、みんなで写真も撮ったけど、誰のカメラだったのでしょうか。


まあ、こういう若い人たちに会うと、ブログでも不動産でもどんどん若い人たちの世代が中心に変わっていくような気もします。



黄金ガールさんを励ます会が盛り上がってくれて良かったです。


ありがとうございました。

いつもありがとうございます。-->人気ブログランキングへ


<きちんと基礎から学びたい方にはお薦め>


初心者対応のため、海田福夫さんの6か月間のメールサポートが付いてますが、このブログから購入の方で、私の意見も聞きたいという方には、プロフィールに記載のメールアドレスにご連絡ください。

専用のアドレスをご連絡し、一年間サポートいたします。
「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」
関連記事