2011年04月24日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
fc2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 投資用不動産投資の選び方

以前から私のブログのコメントを通じて知っていた海田福夫さんの不動産投資教材
「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」を先週一週間、勉強させていただきました。


私の感想は、これは、今までの教材と違い、不動産投資の通信学校のようなものであるということです。


通信学校のようなものと言うのは、とにかく、不動産を始める上で必要なことをまったく何も知らない人が、この内容を理解すれば、間違いなく、一通りの基礎知識とリスクを理解できるということです。


たとえば、自分自身のファイナンシャルプランからどの程度の資金が必要で、多くの不動産手法を学び、自分にとってどうして行くのが一番いいことなのか。

また、それぞれの投資手法の持つリスクをきちんと理解し、自分がどの程度のリスクをもってどういう投資スタンスでやっていくのか。

学習が終わるころには、これらが明確になると思います。



今ある不動産投資教材は、著者が成功していると考えているある投資手法を徹底的に解説しているものがほとんどです。


ただ、その投資手法を選択する前に、ここで書かれていることをきちんとやって何をやっていくべきかを決めていくのが正しいやり方だと思います。


不動産投資をやる前に、きちんと自分の投資スタンスにあった物件の買い方をすべきです。

ただ実際には、人が薦めた手法をそのまま鵜呑みにしている方も多いのが現実です。


特に、その投資手法のもつリスクをほとんど理解せず進めている方で、あとあと苦しくなっている方はかなりいます。


これからはじめる初心者の方はまず始める前に、それぞれの投資法のメリットやリスクを理解したうえで、自分の投資パターン・投資スタンスを確立してからはじめてもらいたいと思います。


とにかく、不動産投資は扱う金額が非常に大きいので、きちんと自分の投資手法を明確にしないとあとあと大変です。


この教材は、プレゼンと音声で構築されているので、講義を聴いているように勉強ができます。

また、海田さんは企業コンサルティングをしていた方で、先生のように話をしています。


これからはじめる方で、きちんと基礎から学びたい方にはお薦めの教材だと思います。


また、初心者対応のため、海田福夫さんの6か月間のメールサポートが付いてますが、このブログから購入の方で、私の意見も聞きたいという方には、プロフィールに記載のメールアドレスにご連絡ください。

専用のアドレスをご連絡し、サポートいたします。


「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」
関連記事